見出し画像

こういうのもいい

久しぶりに来たカフェ。
古くからあってコッペパンにいろいろサンドしてくれるのがおいしい。

最近人気のおしゃれカフェは食器も拘っていて、作家さんのだったりちょっといいノリタケみたいなブランドのだったり、それはそれで気分も上々。
絶対食洗機かけられないし当たれば割れるし、木のマグなんて自分じゃ絶対買わないからね。

しかしでも、今日行ったカフェの食器は白地にゴールドのラインが入っただけの明らかな業務用の量産品。
披露宴の最後に出てくるコーヒーカップのような。
これよこれ!こういうのもいいんだよ!!!
これが喫茶店よ。
これだよなー…って謎の満足感。

プルプルなキッシュ

フードもとってもおいしかった。
お皿に入ってるゴールドの丸いラインも使いすぎてちょっと擦れてる感じがいいね!
結構遠くなので3年ぶりくらいにお邪魔したけど、相変わらずで安心したわー。

まぁ、もちろん…

スタバも行きましたけどね。
すごく混んでる時間帯だったんだけど、働いてる人みんなキラキラしてたわ。
すごいな。
ドライブスルーもあってすごく忙しそうだった。
持ち帰りの人が多かったので行列の割に座席は空いていたんだけど
若い人は持ち帰りがいいの?
あれ持って外で写真撮りたいみたいだけどさ。
座ってゆっくりしたくないの???
私は子供の頃から食べ歩きが苦手だったので、食事やちょっとしたお茶もお店に入ってちゃんと座ってゆっくりしたいタイプ。
大忙しの店員さんを眺めながらまったりしてきました。

あー、明日が休みだったらいいのに、さすがに先週まるまる休みにしたのでちょっと無理でしたわ。
明日もがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?