見出し画像

ニヤニヤしてどら焼持って帰る

久しぶりにお店の方の亀十へ。
いつも並んでるし、デパートの催事とか期間限定とかで買えたりするからあんまりお店まで来たことがなくて。
コロナ禍真っ只中のときに並ばないかな…って行ってみたらそれでも10分くらい並んだ。
まぁ10分なんて並んだうちに入らぬ。

人混みもすっかり元通りになり、でも!どら焼食べたいんだ!
ってすっ飛んで行った。(すっ飛んで行った割に午後)

よーし!1時間は覚悟!!!!
してたのに、列の最後尾はお店に近くて20分くらいで買えちゃった。
お店の人のオペレーションもいいよね。

亀十、クチコミ見ると接客でたまに悪い評価で。
たぶんこの人のことだろうなって女性がいるの。
でも、その人確かにちょっとぶっきらぼうな言い方に聞こえるけども、
お客さんのことよく見てるし気が利くし、私はそういうさっぱりした人好きです。
「言い方が悪い」とか言うけれど、そんなチヤホヤされたいか?
下町の人って感じだよね。(私は下町知らんから勝手なイメージ)
あれだけ並んでるんだからオペレーションにみんな協力してスムーズに並ぼうよ。
客側で余裕ない人ホントに増えたよな…。

やったね

賞味期限が短いので食べるペースを並びながら考えつつ、どら焼は白あんも買ってね、松風も買ってね、買いすぎたけど全部食べよう。

明日の朝ごはんは亀十のどら焼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?