見出し画像

ヒルドイドもらったわそういえば

肌はどちらかといえば丈夫な方で、あまりトラブルになることはないのですが
2年ほど前にちょっとしたことで皮膚科にかかりまして。
顔が腫れたんだけど飲み薬でスッと治まってもうなんとないのですが、そのとき「一応」みたいな感じで出されヒルドイド。
顔にも全身にも使えるやつということで、私が処方されたのは日焼け止めみたいなケースに入ってるやつでした。
当時から不適切利用のニュースはあって、負担額増額説がありました。
処方されたときは「これがあの噂の…!!」って感動しましたが、使ってみればなんの変哲もない保湿剤。
症状は薬で治まってしまったので大して使わず、結構余ったので普通に足とかに塗ってましたがそのうち使わなくなり捨てちゃいました。

美容目的で不適切に処方されてるというけれど個人的にはそんなに効果は感じなかったし、普通に化粧品~美容液~乳液~クリームの手順を踏んだ方がよっぽど肌にはよかった。
これが美容目的…???
ネットでそういう裏技みたいの見ちゃうとね、そんな感じがするかもしれない。
でも、何事も専用のものが出ているのだから、顔に使うなら顔のスキンケア用品をちゃんと使うのが一番良い。

私もそんなにお金が自由に使えなかった時代はアレコレ代替のものが気になっちゃったけどさ…。
それはやっぱり遠回りだから生活に影響がないならちゃんと専用のを買った方がいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?