見出し画像

大坂なおみ選手とBrady選手に酔いしれた夏の夜

昨日は全豪オープンの女子決勝。

大坂なおみ vs Jennifer Bradyの試合を見に行きました。


本当は日曜と火曜に行くはずだったのが、5日間のロックダウンと重なり無観客試合となったため行けず……。

わーん、楽しみにしていたのに(ノД`)シクシク!!

「悔しいからAOショップでやけ買いしてやる!!!」と息巻く私を見かねた旦那ちゃんが、「じゃあ、決勝に大坂なおみ出るかわからないけど、せっかくだから見に行こう」と言ってくれたのでした。(神!)

余談ですが、今回の赴任はコロナ禍ということもあって不自由なことも多いけど、だからこそここでしかできないことを楽しもう、というのが旦那ちゃんと私の共通の考え。

夫婦でここの考え方が同じであるのは本当にありがたいなと思う。

ダウンロード

↑試合まではビールを飲みながらチルアウトタイム。気持ちよかった!


そんなわけで初めて臨んだ全豪オープン、Rod Laver Arena。

わくわく♡


いつものブラックのトップスとサーモンピンクのスカート姿で現れた大坂なおみ。かっこいい〜!

対するJennifer Bradyはスカイブルーのウェアが爽やか。

優勝経験のあるなおみに対して全豪決勝戦初進出のBrady。

これはなおみの圧勝かな?と思いきや、Bradyもすごく良いショットを打つのでなおみの手が届かないシーンもしばしば。

ネット際まで前に出たなおみの背後を狙ってポーンと高い球を打って抜いたショットはすごかった。

でも「この流れはBradyの方に行くかも?」と心配になるような展開にも、なおみ動じず。

淡々と仕切り直して、次のショットは外さない。

そういうシーンが何度もあって、そのタフな精神力に感心させられました。

印象的だったのは、Bradyに鋭いショットを決められた時になおみが軽く拍手していたこと。

相手の良いプレイを素直に称える。これって余裕がなければできないよね。

そして自分の良いプレイにも小さくガッツポーズ。かわいい♡

ダウンロード (1)

マッチポイントの、ピリッと張り詰めた空気。

そして大坂なおみの優勝が決まった瞬間、会場から大きな拍手が湧いて、すごい一体感がありました。

試合の中身もとても良かったし、なおみ優勝の瞬間を見ることができたし、本当にラッキーでした。


トロフィーを手に、堂々と会場を一周する姿はまさに女王の風格。

一方で、サインに快く応じる気さくさもあって、すごく素敵だなーと、一気になおみのファンになりました。

彼女が多くの人に愛される理由がわかる気がする。

そしてBradyのスピーチもとても良くて、「この試合を見ている少女たちが大坂なおみに勇気をもらっている」となおみを称えていました。

「お母さんは家のテレビでこの試合を泣きながら見ていることでしょう」という言葉には、こちらもウルッと来てしまいそうになりました。

なおみもBradyも、すごく素敵。こういう人たちが若い女の子たちの憧れになっていくんだろうな。


試合後の、興奮冷めやらず、でも清々しく爽やかで、勝利を称えるポジティブな空気。

二人の女性たちの健闘を間近で見ながら、やっぱりスポーツっていいな、と思った夜でした。

ダウンロード (3)

↑うちわに描いたなおみちゃん(似てないけどかわいく描けたと自画自賛^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?