見出し画像

MCUのひねくれた感想

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが製作するアニメーション作品が大好物な当方でありますが、パリのマーベルイベントに行くことが決定して以降、MCUマラソンを頑張って参りました!

ディズニーのアニメーション作品と重なって思うことがいくつかあったので、下に取り留めもなく記していきまっせ。。。

だって普通に感想書いたってつまらないじゃん??


・Iron Man
不意打ちのコンサートホール...行かせて!

・Iron Man 2
いやいや、74年にエキスポて。10年遅れのウォルトをありがとう(?)。ハワードさん、それEpcotの模型にしか見えません!

・Mighty Thor
これは声を大にして言いたい...王様の剣とヘラクレスの夢のハイブリッド作品。選ばれし者のみムニョムニョをひきぬける演出は完全にワートやんけ!ソーはワートだよね?ね?

・Captain America : The First Avenger
スタジオがプロパガンダ作品やオムニバス長編を作ってた裏であんなことが起こっていたんですね〜(違

・Marvel Avengers Assemble
いや〜Hose of Mouse!! 作品を超えてキャラ大集合するの好きです!

・Iron Man 3
モアナのテフィティはエクストリミスを投与されてたのかな...とかくだらない事を考えてた

・Gurdians of the Galaxy / Vol.2
他のMCUとは毛色の違うコメディな感じ、ラマになった王様的なユーモラスさがあって、評価の高さをうかがい知れた作品。

・Age of Ultron
♬ I’ve got no strings〜
X-MENも鑑賞したので、クイックシルバーとピクサーインクレディブルご一家ののダッシュ君が重なりますね〜ダッシュはミュータントなのか...??

・Doctor Strange
みんな思ってると思うけど、あのサンクタムに住みたい...ファントムマナーみのあるあのサンクタム!ミスティックマナーみのあるあのサンクタム!
・Thor Ragnarok
一族の強制移住ってノアの方舟感ありますよね。ノアの箱船といえばファンタジア2000とシリシン...!! すぐこうやってディズニーに帰着させるの良くないですね。

・Black Panther
ライオンキングだよ!っていう情報を得てから鑑賞したら、マジでライオンキングだったって話。



21作品全て観ました!まだエンドゲーム観てません...まだこのドキドキ感を味わいたい...
記録的な興行収入を叩き出した傑作映画を映画館んでタイムリーで観れるなんて、幸運な人生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?