見出し画像

日々の生活の中で

最近、野球の話題が多いです。
「大谷さん」という単語はすっかり聞き慣れましたし言い慣れました。しかし、ここに来て最近のトレンドは「賭博」。言いなれていないのでついつい「水原」という用語を「水谷」「水谷」と言ってしまうのです。
母が大谷さんのファンなのでよく会話をするのですが、母でさえも「水谷」「水谷」というので我が家では「水原」=「水谷」として定着しています。

ところで、4月になりましたので私は一つ決意したことがあります。
それは、
「今シーズンの朝ドラはすべて見る!」
こと。
昨シーズンの「ブキウギ」も最初の1週間を見ただけでそれきりになってしまいました。
最後にちゃんと見たのは「カムカム」。
朝録画をして、夕方帰ってきてから見る。私にとっては夕ドラなのですが。
今回はなかなか面白そうです。始まって4日目ですが、毎日の楽しみになりそうなストーリー展開。
朝ドラがあれば、毎日の生活も少しワクワクするんです。
明日も楽しみです!





この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?