なんともない記事

皆様、こんにちは。
前回の記事をご覧いただいた方、そして今回の記事をご覧いただく方、ありがとうございます✨

投稿頻度が空いていてもアレなので、私の身近な話題(Twitterでもちょくちょく話題になっていますが)に触れていこうと思います。

学校のクラスTシャツについて

いわゆる「クラT」というものですが、それに関連したとあるツイートを見つけました。

このツイート自体に問題点はないですが、リプライをみてみましょう。

たしかに、中学や、コース分けされていない高校などのクラスTシャツは意見が合わなくなることが想定されますよね。

クラスTシャツの意味とはなんだろう?ということを考えさせられます。

もし、友達に上のような言葉を投げかけられたら私はこう言います。

たとえ共通の目的や趣味がなくても息を合わせられるように、クラスTシャツだけは揃えて団結しようって意味じゃないか、と。

ここは考え方は人それぞれですし、あまり深く考えることではないかもしれません。

もし私はこういう意見だよ、という方がいらっしゃればコメントをいただきたいです。

これからもさななをよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?