見出し画像

気になるLCC

旅のこだわりブログ運営しています。よろしくお願いいたします。https://berjalan.net/

何度も同じことを書いてしまいますが、LCCイケてますよねえ。
ホント海外への旅行が気軽になりました。

これまでに活用したLCC

しかし、エラそうにLCCのことをつらつらと書いてしましましたが、使ったことのあるLCC航空会社はあまり多くはありません

・エアアジア
・Peach
・ベトジェットエア

実はこの春に、シティリンクとライオンエアは乗る予定だったのですが、旅行そのものがキャンセルせざるとえなくなってしまったので、現状はこの3社のみです。

そんな、LCCなのですが、ほとんどが東アジア・東南アジアをハブにしているので、このあたりをめぐるときには重宝しています。

さらに遠くの国へ!

ところが、そこからさらに飛び出したくなってくるんですよね。

しかし、エアアジアではなかなか中東以西にはいけません。

そんなこんなで、いろいろな国のLCCを調べていたのですが、気になったのがトルコのペガサス航空です。

イメージで言うと東南アジアでのエアアジア的な地位かなというイメージです。
トルコをハブとして、ヨーロッパ方面やアフリカ方面に強そうな航空会社のようでした。
トルコってそういった意味ではアジア・アフリカ・ヨーロッパの中間に位置するので、ハブとしてはベストな位置にあるんですよね。

今後はアフリカ方面が行ってみたいなという希望が強いので、このあたりのLCC情報を積極的に入手して、なるべく移動に係る費用を安くおさえ、現地でしっかりとお金を使えるようにしていきたいなと日々考えています。

コロナ禍

ただ、今回のコロナ禍でLCC各社が受けたダメージは本当に心配です。

自分も微力ながら、渡航が解禁されれば、またLCCを使い倒して、いろいろなところに赴きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?