見出し画像

台湾高鉄 台中站で堪能!?する食事

旅のこだわりブログ運営しています。よろしくお願いいたします。https://berjalan.net/

台湾って楽しい!

台湾って楽しいですよね。
食も観光も、人も、どれをとってもいいところばかりです。
しかも、旅行しやすいところなので、初の海外旅行にはトップクラスにおすすめです。

もう何度も訪問して、南から北まで台湾は行きつくしてしまった感があるので、おすすめスポットは大量にあります。

九份

本日のblogでは、超有名スポット『九份』で写真撮影を堪能する方法について書きました。

noteはblogの裏方が書ければいいかなと思うのですが、台湾に行った時に、しまったー、となったとある出来事について書きたいと思います。

一人旅♪

数年前、一人旅で台湾に行った時のことなです。

そのときは、台中・花蓮・太魯閣を堪能しようという旅だったので、台北からまずは台中まで台湾新幹線 台湾高鉄に乗りました。

台湾新幹線ですが、日本から台湾が購入したものなので、車両から駅のつくり、運営の仕方などす全てが日本方式。快適ですよ。

高鉄 台中站

そして高鉄台中站につき、昼食を、と思った時に事件(?)は起こります。

やはり、台湾に来たのですからおいしい台湾ならではのものを食べたいですよね。

魯肉飯?
小籠包?
台中名物の大麵羹?
牛肉麵?

考えただけで涎がとまりませんね。

台中站で食事♪

で、台鉄台中站を散策したのですが・・・

マクド
ミスド
ファミマ
ロイヤルホスト
モスバーガー
大戸屋
丸亀製麺
ヤマザキベーカリー
台中食堂(日本の○○食堂のチェーン)


現地食はっ!!!
あまりにもこれだけしか選択肢がなかったので、しかたないので丸亀製麺へ。
なんで台湾初の飯で丸亀製麺くわにゃあならんのだ・・・。

せめてもの反抗心で現地オリジナルメニューのとんこつうどんを。

画像1

うーんフツー。

発展しすぎるってのもいささか寂しいところもあるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?