見出し画像

車もいいけどバイクもね in 沖縄

旅のこだわりブログ運営しています。よろしくお願いいたします。https://berjalan.net/


沖縄でバイク

みなさん、沖縄っていったことありますか?

沖縄いいですよねえ。
自分もよくいきます。

『城』を見にw

で、沖縄を回るとなると、なかなか公共交通のないところなので大変なのですね。

多くの人は車をレンタルしてまわることがほとんどになるとは思うのですが、バイク使える人はバイクも非常におすすめです。

画像1

レンタカーのお店もたくさんあるんですが、レンタバイクのお店もけっこうあるんですよね。

バイクのメリット

じゃあどんなメリットがあるのかというと、

那覇中心部の渋滞もへっちゃら。
中部・北部は交通量が少ないので大自然を疾走してる感が味わえる。
なによりも小回りが利く。

しかし、もちろんデメリットも。

最大のデメリットは『雨』ですね。
幸い自分の時は、雨予報が出ていたにもかかわらず全く雨にあわなかったという幸運だったので、思いっきり堪能できました。

バイクからの眺め

海中道路から伊計島の様子です。

画像2

このストレートな両サイドを海に囲まれた直線。たまりませんね。

画像3

春に行ったので遊泳は解禁されていませんでした。

自由気ままに、思うがままに言いたいところに行けるバイクの旅。
ぜひ体験してみてください。

他にもこんな沖縄

なお、blogの方では、在りし日の首里城の様子を書いています。

また、旧コザの街も独特な雰囲気があっていいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?