6月第一週のまとめ

今日やったこと

・ブログ制作
・プレゼン練習
・目標達成会議

メモ

3月から5月間は、毎日前に進むために行動はするけど、なんかうまくいっていないような思いがずっと漂っていた。

その悶々とした気持ちを誰かと共有もすることなく過ごしてきた。

でも正直それはつらすぎる。

誰からの反応もなく、自分でも正解がわからない状態は息が詰まる。

でも、友人と目標達成会議を始めてみたら楽になった。

初回では、卒業するまでの目標を設定してみたり、今週の目標をシェアしたりしてみた。

そういった環境は、自分が達成したい目標とは何か?を考えさせてくれる

すると、自分が本当に達成したい目標って何かが少し見えてきた。

最初は、ガリ卒業するために体重を60キロにもっていくという目標を立て、
間食とカロリー計算をするというアクションを立てたが、翌日にはやれなかった。

なんでやれないのかは単純で、自分が求めていない目標だったからだ。

これに気づけたのも、友達とシェアし意見交換しているからである。

1人では限界があるという事を実感した週になった。

そして、誰かと一緒にやるという事も重要なモチベーションになるのかもしれない。


達成したこと
・ブログ毎日更新
・卒業するまでの目標設定
・MUP WEEKLY12のアウトプット
未達成だったこと
・筋トレのメニュー設定
・カロリーの記録をつける
・更新するはずの記事が終わらなかった。
気づき
・自分の行動の動機に達成欲があった。
→1日ごとに何かをやり遂げたいという欲(自分の強みでもある)。休日でも何もしていないことに耐えられない。しかし、目的や方向性を見失わないように目標設定を行い、それないようにする。

・目標設定は、なぜ自分がそれをやるのかに納得できなければやるモチベーションが上がらない。太りたいとも思っていないので、カロリー計算もやろうと思わなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?