見出し画像

キャンドルへの想い

お花が大好きで

ボタニカルキャンドルを作ろうと思ったときに
こだわりたいな。
と、思ったことがいくつかあります。

素材へのこだわり

それは、なるべく自然由来で植物からとれるものを使っていきたい。

その方が花や植物との相性もよく
見た目も、キャンドルを灯したときも
馴染んで 人にも優しい。と、思ったのです。

ORUのキャンドルは すべて
大豆のロウ≪ソイワックス≫を使用しています。

燃焼時間

Sサイズ 約30時間
Mサイズ約40時間

ソイワックス キャンドルの良いところ

★ススがでにくい
★比較的低温で ゆっくり燃えてくれる
★消したあと イヤなニオイがしない

リラックスタイムに
ゆっくり楽しんでいただきたく
ボタニカルキャンドルには
ソイワックスを選びました。

素材以外のこだわりは
また 別に書きたいとおもいます。

今年は春もはやく訪れて忙しなく
不安なことも沢山ありますが
オウチで心を穏やかに過ごす時間を大切にしていきたいですね。

【ORU】

★Instagram
oru_botanical

★ネットショップ
https://gsfr3.app.goo.gl/f11EbU