見出し画像

FXは複雑に分析すれば勝てるワケではないという話

勝てるトレーダーは、複雑なチャート画面で高度な分析をし、その結果利益を出している。

そう思い込んでしまっていませんか?

もちろん、そういう凄腕のトレーダーもいると思います。

しかし、その凄腕トレーダーが勝てている理由の本質は、そこではありません。

勝てているトレーダーは「自分のルールを毎回守っていれば、トータルで勝てる」と確信しているから勝てているのです。

そのため、非常にシンプルなチャート画面を見て、とても簡潔なルールで利益出しているトレーダーもとても多いです。

自分が「勝てる」と確信したルールを、毎日淡々と回すことで、期待値と優位性を味方につけた結果、利益が積み上がっているのです。

僕も、このシンプル過ぎる手法を使って、利益を出せるようになりました。

何か月もかけて11年分の過去検証をし、優位性を見つけた手法なので、安心して運用することができます。

こんな簡単、悪く言えば単純なルール・手法で期待値がプラスになるのか!と拍子抜けすると思います。

FXって、簡単に考えるとどこまでも簡単にできるのだと感じています。

▼そんな僕のメイン手法がこちら。

▼1時間だけを使う手法を僕は愛用しています。

▼僕の「FX×確率論」がテーマのブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?