見出し画像

変わりたい


昨日、会社の同僚と久しぶりに飲みに行って
酔った勢いで自分のことをペラペラ喋り倒してしまった。

26歳、27歳、28歳の女3人で飲むと大体恋愛の話になる。

先輩は年下の男の子に恋をしているけどセフレ化していて絶望的らしい。
後輩に関しては、推し活に力を入れすぎて恋愛をする気になれなかったけど
周りがどんどん結婚していくのに焦って最近マッチングアプリを始めたらしい。
だけど何人か会ってデートしたけどつまらなかったと。
悩みがなさそうに見えても、それぞれの地獄があった。

私も自分の話を色々聞いてもらいました。
長年付き合った恋人と別れたこと、どういう人だったとかどこにデート行ったとか。メンヘラだなと思われただろうけど酔っているしいいやと思って全て話した。二人ともうんうんと頷きながら私の話を聞いてくれました。
相当辛いよね、大変だったねって。

先輩が「彼に新しく彼女ができても、その女は苦労するだろうね。こんなに長く付き合っている人を大事にできなかったわけだし。あなたは早めに別れられて良かったと思う。これからは幸せになる道しか残ってなくない?」と言ってくれた。

これまでは彼のことが好きだったので他人に何を言われようが全く響かなかったし
何も知らないくせに!みたいな気持ちになっていたんだけど
先輩に言われた言葉は今の自分の心にかなり刺さってしまった。

やっぱり自分の選択は間違っていなかった、今別れて良かったんだと改めて思いました。
そうだ、これから幸せになる道しか残ってない。
心に余裕がないのは当たり前だし、今は現実をゆっくり受け入れていきます。
久しぶりに今日は涙が出なかったよ。

ここから自分は変わっていかなきゃいけないな。
私は自分のことが大嫌いだし、相当ネガティブな人間なので
まずは内面から磨いていこうと思います。
自信に溢れた魅力的な女性になって、
また誰かを本気で好きになれる日が来るといいな。
背中を押してくれた同僚たち、ありがとう。

飲んだあと甘いものが食べたくなって帰りにコンビニでアイスを買ったんだけど
食べた記憶がなくて、朝起きたら冷蔵庫に入っていてドロドロに溶けていました。
どんだけ酔ってたんだ。

読んでくれた方、ありがとうございました。
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?