見出し画像

夢:在りたい姿

日々仕事で長期的な目標、在りたい姿を描くことをしている。
仕事での在りたい姿は会社の事業の枠組みの中での話だが、その前に俺の人生の在りたい姿は明確なんだろうか

俺は結婚して子供がいないが41になった。
仕事と家の往復で、楽しみのない週末が嫌だった。ストレスをたくさん溜めた。
そしてある時気付いて今の時代の様々な格差は、全て受け入れて自分で変えていくしかないんだと。

現代の強さとは行動力ややり抜く意思だろうか。
俺は正直、人間の欲求に従い自由に選択して暮らしていきたい。

女の子が好きだし、社会との繋がりも好きだ。人にモノをわかりやすく教えたり発信するのが好きだ。
そんなことを会社に依存せずに自立してできたらどんなに自由だろう。

俺がしたいことを見た人や、インプットした人がこの社会の賢い生き方や攻略法を知って、幸せになってくれたらどれだけいいだろう。

不公平に感じるかもしれない今の社会も、実は自分が今まで選択してきたことで決まってる。
学校も会社も結婚も金の使い道も自分で選んできたんだよ

だから格差は当たり前にあるけれど自由になりたいなら賢くなる。それが現代の強さ。
諦めて不満を言っても会社どころか世の中の仕組みが変わるわけが無い。

ならば抗う。自分はその格差の上側に回ればいい。それが労働資本だけでない生き方だと思う。
もうこれは普遍の答えであって、変えようが無い真実だとわかった。

自分の入金を、投資資本をいかに増やしていくか収入のうちの入金率をいかに高めるかの勝負なんだよ。
誰にでも夢は見れると本気で思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?