見出し画像

想いを馳せて

パリに来て4日目。

これまで95%インプットの人生を送ってきたが、パリに来てふと何かアウトプットしてみたいと思い’’note’’を始めてみる。(今日の今日まで存在を知らなかったのは内緒。)

アウトプットしてみたいと思えただけでも来た甲斐があったのかな。

初めてのヨーロッパでただただ街並みに感動する日々。

それと同時に自分の不甲斐なさを感じ、色々と考え、落ち込むことも。


現在、パリではストライキが発生しており今日で25日目と最長記録を更新?しているらしい。

とんでもない時期に来ちゃったなというのと、日本では経験した事のない雰囲気に驚くばかり。

正直に言うと、交通系に関しては物凄く不便!日本での感覚からすると不便。

というより、もう絶望。


まあそんな事は言っても、これだけ市民の行動力が高いことには驚かされるし、ストライキの支持率も半数を超えてるらしい。(不正確)

クリスマスにはバレエ団がオペラ座の階段前で白鳥の湖を披露し、ストライキへの支持を表明したそうな。


と、何から何までフランスに魅了され、踊らされ、振り回される日々。


今後も経験や、情勢、気持ちなどをアウトプットできればなと。


#初投稿 #フランス #パリ #ストライキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?