北海道 花畑牧場 ホエー豚が美味しすぎる😆

前の記事でこちらの豚肉も頂いてみたいと思い、注文しました💦

画像1

いや~・・冷凍保存とはいえ、上田精肉店さんのエゾシカのジンギスカンもまだ食べきっていないのに、追加でこんなに買ってしまった😅

冷凍庫がもう完全に満杯ですw

ではまず写真の右下の、ホエー豚の豚丼♪

180gで¥810 (税込) です・・。

まぁ、見ての通り量の割にお高いです・・。

食費を切り詰められてる方とかですと、正直かなり手を出しづらい商品です。

しかしその分、味や食感は本当に最高です!

丼物のメジャーなチェーン店の、す〇屋さんや吉〇家さんなども美味しいのですが、お肉の厚みは薄くて、味やコスパ以外はあまり魅力はありませんよね。

しかしこのホエー豚丼は一枚一枚お肉の厚みがしっかりあります!

私はやわらかめが好きなので調理はあえて、レア程度の火加減で頂きましたが、赤身と脂身が凄く柔らかくてすっごく美味しいんですよ!

甘さがやや強めのタレがしっかり染み込んだ赤身からもう柔らかく食べられます!

脂身も、嫌いでなければ絶対歓喜するはずのレベルです!

甘みのあるタレがしっかり染みた厚い脂身はもうヤミツキです!

舌と上あごだけで咀嚼(?)できて、凄くまろやかでした!

180gという事で量は少ないとは思いましたが、お肉の厚みが予想以上に満足感を与えてくれたので、ちょっと高級な豚丼でも食べてみたいなぁと思っているようでしたら良い買い物になると思います!


次の商品は、写真左上のゴーダチーズ入りカレーソースのハンバーグ!

個別包装された8個入りのハンバーグ、¥4,980 (税込)です。

北海道産の豚や牛の肉を使い、北海道産のチーズを入れ、カレーソースで仕上げる・・。

属性盛りすぎ~!!🤣

しかしその贅沢な組み合わせは、他の素材の味を押し殺すことはなく、一つのハンバーグで沢山の味を楽しめます!

まずチーズが凄くクリーミーでまろやかです。

口に入れる直前から乳製品特有と言いますか、それ以上のまろやかな感じがすぐに分かります。カレー味でまとめたハンバーグにとても合います!

一個自体の大きさはそんなに大きくないので、何個でも食べれるとすぐに思い込んでしまう、罪な設定です。笑

高級品に相当する(と個人的に思っている)ので、ガツガツ一気に食べきってしまうのは勿体ないです・・。😓

カレー味にしたのは、おそらくメジャーなデミグラスソースよりカレー味にした方がチーズの風味が活きるのではないでしょうか。

口入れてデミグラスだとして想像しながら食しましたが、個人的にはカレーソースにして正解だと思います。

おそらくソースの種類で結構思慮されたのだと思います。

この選択、とても良かったです!


ちょっと贅沢したいとき・・

友人知人を招き入れ、「これ美味しいね!良いお店知ってるね~!」と言われてドヤりたい時などにはシチュエーション的に絶対マッチする一品です☆


・・残り2商品ですので、一旦ここで区切らせてもらいます。

美味しい物に恵まれすぎて・・

運動しなくては・・。゜(´Д`U)゜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?