海外ドラマ ウォーキング・デッドが面白すぎる!😆

先日ボタンを押し間違えて、誤ってアマゾンプライム(30日無料)をスタートさせてしまった私です🤣

直近、数年も映画館やレンタル屋にも行っておらず、これを機会にチェックしていた作品を一気見してます。笑

そして今知り合いが推してた、米国ドラマ ウォーキング・デッドにはまってますので、レビューさせて頂きますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89

シーズン1は2010年でしたが好評だったため、どんどん続編が出てまして、私は全10シーズンのうちシーズン5の終了直前まで観ました(シーズン11で終了予定らしいです。Amazonプライムならシーズン10まで全部見れます)。

ゾンビ(作品内では“ウォーカー”と呼ばれてる)が現れ、荒廃した街を生き延びていくストーリーですが・・

人間関係の描写がもの凄く色濃いんですよ!

正直ゾンビはおまけです🤣

危機に相対したとき、個人や超少人数であれば問題ないでしょう。

しかしある一定数の人間が集まると必ずと言って良いほどモメ事が起こります。 これは荒廃した世界でない、現実世界でも言えます。

どうして人は“完全に”静かに平和に生きていけないのか・・

なぜこの世から争い事が消えないのか・・

何となく分かっていましたが・・いや~よく表現されていますね。


以下、ほんのちょっっとだけ本作のネタバレがあります。



普通大抵の作品はこのご時世、女性や子供の残虐シーンは作れないじゃないですか。(成人男性ならいいのかよ、ってなりますが)

本作は人種・年齢・性別が一切不問でバタバタやられていきます。

しかもただウォーカーに食い殺されるだけではなく、人間の争いごとの結果に無残に退場させられる場合もあります。

むしろ人間同士による退場が多いです!w

だってシーズンが進むに連れてウォーカーの出番が減って、トラブルのキッカケ作り役になりつつあるんですからね🤣


私はまだ全シリーズの半分も見てないですが、今回記事にしようと思ったのは、シーズン5の終了直前に個人的にもの凄く心に響いた発言があったので、思わず書きました。

「原始人は流浪の民だった。そのままなら絶滅していた。

だが進化し、生き続けた。文明は逃亡をやめた時に始まる。共存すること・・」


恐らくゾンビやその他の脅威が存在して、現代の人間が文明の力をほとんど失った場合、作中のようにトラブルが絶えず争い続け、平穏が訪れるのはかなり難しいでしょう。

これ自体は多くの方が肯定されるでしょうが、そう考えると昔の原始人たちは本当に協力し、ある程度科学技術を発達させた後も、致命的なほどの大きな戦争をせず、(少なくとも先進国の多くは)安全に生活を維持できる状態に成り上がれた・・。

現代の生活もフィクションのゾンビ系の世界も当たり前すぎて忘れてましたが、私達は本当に恵まれていますね・・。

今の私たちは本当に困窮する世界に放り込まれたらきっと共存は出来ないでしょう。

しかし過去の先人たちはそれをやってのけてきたのです。

そういう意味で

私達は原始人以下で、大幅に退化・劣化してしまったんだなぁ~・・と思いました。

私もそうですがこれを読まれてるあなたも、「自分は事なかれ主義・平和主義だからそんな極端なことにはならないよw」と思うでしょうが、それはあくまで今の生活にいる上での目線・発想なのです。

実際窮地に追い込まれたらどうなるか、最初から分かってたら苦労はしません。(シリアルキラーやサイコパスなど分かりやすい系統は除きます。笑)

本作はゾンビパニックではなくヒューマンドラマの上位版として観てましたが、シーズン5終了直前にこのセリフがあって凄く共感したので思わず書いてしまいました。

引き続き最後まで視聴しますが・・いや~・・

とにかく、長っ!!

シーズン1は6話で終わったので、最後まで観るのにそんなに時間はかからないだろうと思ってましたが見事なフラグでした!w

シーズンが進むにつれて話数も増えていく・・。

しかも1話1話どころか、シーズンに区切りがついた時でも普通に話が続くし、揉め事が絶えないからついつい先が気になって見続け、気付けば休日が終わるどころか朝になってるんですよ!!😂

いや~重症もいいところですね・・。

因みに1話約45分です。シーズン1話目は60分近くあります!w


つい最近までPS4を起動してSEKIROやデッドバイデイライト(DeadbyDaylight)をやりまくっていたのですが、もう数日PS4の起動自体してませんw

今デドバ、バイオコラボしてお祭り状態なのに・・イベントアイテムがっつり集める気でいたのにコレですよ😅

まぁデドバはひたすらポイント稼ぐだけで終わりがないゲームだから引退するには良い切っ掛けにはなったかな?w

あまりに不毛でしたので正直辞めたい気持ちが出始めてきていたのですよ。

でも楽しいし好きなキャラもいるから続けていました。

かわいいシェリルと有能なローリーを課金して購入した直後だったというのに🤣


他に記事にしたいこともいっぱいあるのに💦

あぁ、ダリル・ディクソンかっこいいよお~!

この人は死なないで最後まで頑張ってほしいなぁ。

皆それぞれ魅力的なんだけど、彼がとび抜けて好きですね!

長期作品なので、登場人物の成長の変化を見ていくのも楽しみの一つですね。

そして今回も画像はありませんw

初めて知りましたが、アマプラはPCでスクショできないんですね。

まぁ権利物だから対策されるのは当然ですが、スクショしても真っ暗になるのは知りませんでしたw


では引き続きウォーキングデッドの続きを楽しみに視聴します!

これが終わったら今度は、プリズンブレイクや24を観たいですね。

・・これも多数続編が出ているので、観終わるのにどれだけ時間がかかるか想像もできません・・(絶望)

時間はいくらあっても全然足りないですね!

恵まれた、今の楽しい生活に感謝です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?