見出し画像

長男がお風呂中に掃除をし始めた話。

夕飯を食べ終え、3人の子どもを順にお風呂に入れている最中、その出来事は起こった。

えっ?!どうした??長男?

そこには湯船に浸かっているはずの長男が
お風呂掃除を始めていた。

急にどうした?と長男にたずねる。
"お風呂が汚かったから掃除してる"と長男。

鏡の掃除道具で床のタイルを磨く長男に
タイルはこれを使ってね。と床用タワシを渡すと"これいいねー!"とタワシで床をゴシゴシ。

いつからこんなにお掃除男子になったのか。
勉強机の上やランドセルの中はぐじゃぐじゃだけど、家の手伝いをちょいちょいやってくれる優しい男に成長したなと母は嬉しいぞっ(涙)

お風呂キレイにしてくれて、ありがとうね☆と言うと"ピカピカキレイにするね"と長男。
まだまだ甘えんぼだけど、頼りになる男だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?