見出し画像

【冬レシピ】寒〜い日に食べたい!手羽元と野菜のお鍋レシピ

沖縄にも冬到来!こんな日はやっぱり鍋です!
冷蔵庫にあるものでパパっと作りましたよー
今日のレシピはこちら↓↓
--------------------------------------------------

材料(5人分)
・水600cc
・手羽元550g
・鶏のもも肉500g
・大根1/4本
・キャベツ3/4玉
・人参1/2本
・長ネギ1/4本
・シメジ1/2袋
・タイビーフン200g(白滝の代用)水に浸す。

調味料
・ちゃんこ鍋の素
・おろしニンニク大さじ2
・お酒大さじ2
・麺つゆ大さじ4(お好みで)

〜作り方〜
①手羽元に切り込みを入れ、鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。土鍋に水と肉を入れフタをして火にかける(強火)

②沸騰したら酒、ニンニク、人参大根(火の通りにくいもの)を入れて再度フタをし(フタは少しずらす)5分ほど煮る(中火)

③人参に火が通ったか確認して
残りの材料とちゃんこ鍋の素を入れて
再度フタをし沸騰したら完成!!

骨付きの肉は出汁が絶品!
タイビーフンも味が染みて美味しいー
野菜もたくさん食べられるので
是非お試しあれー☆

料理の作成動画はこちら
★あちゃ家の食卓

Instagramはこちら
★あちゃ家(新里朝子)acha _asako.shinzato

フォローよろしくお願いします★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?