見出し画像

只今ホームページ改装中「正解はあるのか?」

こんにちは!便利屋NORANEKOの髙橋です。
久しぶりの更新で、HP関連の記事です。

だいぶ前にホームページを作り直したばかりですが、現在テコ入れ作業中です。
検索上位に表示されるようになってきていた(活動する市内の便利屋のキーワードでは4番目)のですが、ドメイン変更をしたらなんとドドドーンと順位が下がりました。

前回のホームページでは作成して2、3ヶ月でその順位までいけたのですが今回はまだそこまで上がってこない。

結果、売り上げにも影響は少なからず受けており、リピーターさんからの依頼は増えつつも、新規さんの数は減りました。

色々模索して、調べてはいるものの、もはや正解がなんだかわかんなくなってきた感があります。
(このわからないなりに若干ワクワクしつつ改善を重ねる作業が、付き合うまでの恋愛に似て楽しいっちゃあ楽しい笑)

今んところの僕の答えとしては、やれていない施策はめちゃめちゃあるけど、ホームページ制作って魔法のようなクリティカルな技があるわけではないと思います。

地道にアップデートを重ね、キーワードの被る歴代のライバル達に勝たなきゃないので、試行錯誤が絶対的に必要だし、よほどの手抜きじゃない限り世間に出ているような技は他社も使っているわけで。

日々精進で頑張ります!

というわけで、新規さん大募集中ですので、もし、もし、もし、、見てくれた方で石巻やその周辺の方がございましたら、便利屋NORANEKOにお仕事くださいませペコ

よかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポートは便利屋NORANEKOの活動費として活用させていただきます。