見出し画像

感情が全てを変える

みなさん こんばんは!

最近はサービスエリア巡りにハマっております卵王子です!

今日は「いま私にできること」をテーマにみなさんにお話ししたいことがあります!

みなさん 「感情」について考えたことってありますか?

感情って僕の中で「すべてを変えることができるもの」だと思ってるんですね🤔


そんな今こんな状況だからこそ、みんなができることは「感情に身を任せて行動しないこと」だと思うんです!

最近の事件、事故なので多いのがタクシーとかで「暴行」の事件 

最近よく見かけますよね。

今 この「コロナウイルス」が流行って外出自粛制限などで ショッピングやら自分の趣味とかが制限されて 日々ストレスが溜まる。

それでその溜まったストレスを暴力などにつなげてしまう。

なんてことたたありますよね(;^_^A

僕がみなさんに伝えたいのは「感情」というのはすべてを変えることができるいわば 凶器でもあるんです。

ストレスを友人にぶつけてしまって その友人が帰らぬ人になってしまう。。

そんなことだってあるんです。だから後悔する前に感情についてみなさんもよく考えてみてください。

コンビニで商品を買うとき、会計が終わったあとに 「どうも」このたった3文字の言葉でも救われる人はいるんです!

「ありがとう」この言葉で何人もの命が救われてきました。

ネガティブになればなるほど、いいことなんてないです!!

だから、ポジティブになることでみんなが楽しく1日を過ごせると思うのです!

朝起きて、近所の人に「おはようございます」そんな言葉だけでも今日1日の感情が変わったりするんです!

だから みなさん ネガティブ思考はやめましょう!!

「笑う門には福がある」

どうでもいいかもですが 僕のモットーです

いつもこれを胸に毎日を過ごしています!

だから みなさんも笑いましょう!




まとめ

みなさん ご清聴ありがとうございました。

今回は「感情」についてお話 をしてみました!

これからも卵王子をよろしくお願いします!!

#いま私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて