見出し画像

作ってみよう! カッターを使わないダンボール工作

♪ダンダンボルボルダンボール ダン・ボール・ジョー(ジョー!)
やあみんな。ダンボールジョーだ。
いよいよ「東映まんがまつり」が公開だ!
『りさいくるずー』もいろんなひとにみてもらえるぞ!
えいがの感想はtwitterとかにおくってくれよな。わくわくだジョー!
さあ、今回はカッターを使わないダンボール工作をやってみるぞ。
これなら小学生のみんなもできるはず!
使う道具は、はさみ・ボンド・セロテープ。あとは設計図。

きょうはとくべつに、設計図もつけちゃうぞ。

うさぎとねこ(ヤマオリ)の設計図が書いてあるから、プリントして使ってくれたまえ。
そして、実際のつくり方なんだけども、今回は動画を作ってみたんだ。

さあ、これをみながらさっそくやってみようじゃないか!
ちなみに、どちらも作り方はほとんど同じなんだけど、うさぎのほうがちょっとだけ簡単かな。うさぎがうまくできた人は、ぜひねこのほうにもチャレンジしてくれ!

ゴールデンウィークは、東映まんがまつりで『りさいくるずー』をみて、おうちでかんたんダンボール工作もやってみたらいいんだジョー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?