見出し画像

【週間】23.3.20〜3.26の三択【占い】


お疲れ様でございます!

来週の3.20〜3.26までの週間タロット占いを更新いたしました!

【3.20〜3.26週間タロット占い】
《LINE公式》
ウェブ版↓

アプリ版↓

《Instagram》

《今回使ったタロットデッキ》


《火風鼎の各リンクまとめはこちら》

《前回投稿した記事》

以下は占い結果のネタバレを含むため閲覧は自己責任でお願い致します。















《占い結果の総観》
今回はノーマルなタロットさんを使わせていただいたのですが、少々バランスが崩れ気味な方が多いのかなと。

春分の日がある週です。
年間では冬至とはまた違った意味合いで強力なエネルギーの高まる特別な頃合いです。
春分の日当日に限らず、この前後…下手をすればもう既に太陽魚座期に入った頃合いから自己の環境面などを通して春分のエネルギーを感じている方もいらっしゃるようです。
エネルギーの現れに関しては、人それぞれ個体差がありますので、様々な形となって現れることと思いますが、最も一般的なテーマで行くと「はじまるためのおわり」だったり「おわりのためのはじまり」を実感するような出来事を経験する時期であるのです。

特に一つ、今回のリーディングでは限定的と感じられる選択肢が一つありました。

人との別れに関しても、別れも色々な形があります。

踏ん切りのつく気持ちの晴れる別ればかりではありません。
特にこの時期経験する別れには痛みがつきものです。
その痛みがあるからこそ、葛藤や苦悩があってはじめて、進んだその先で得られる経験が自分のために最も意味のあるものとなります。

悲しみや涙を乗り越えた先には、新しい世界と希望が溢れています。

今年はちょっと例外的に、この悲しみや涙や苦痛に耐える時間が少しだけ長めであったり、険しいものとなって現れる人も多くいるのでそちらだけ心がけていきましょう。

止まない雨はありません。
いずれは晴れて虹がかかる。
安っぽい気休めでは納得できないという人も多いかもしれません。
でも、希望を持つのはタダですからね。

ただ希望と期待は分けましょう。
期待をすることはより苦しみを深めるだけで内観が置き去りになってしまうだけなので。

例え何を失おうとも、最後に「貴方自身」が必ず残ります。
生きている限り。
そして生き続けていれば、いつかは何かを悟ることが出来ると思います。
この人生は、貴方の人生は、貴方の世界は、貴方なしでは完成しないのです。
そして貴方の世界は貴方だけの特別で唯一の世界。
儚くも尊く、孤独でも確かな真実の世界です。

貴方だけにしか描けない物語によって形作られゆく唯一の尊い世界を、何があっても最後までどうか諦めませんように。



《3.20〜3.26までの星の動きポイント》

21日(火)=6:24→春分の日(太陽が牡羊座へ移動)
22日(水)=2:23→牡羊座新月
23日(木)=21:14→冥王星が水瓶座に移動
25日(土)=20:46→火星が蟹座に移動


天体の動きとして今年の中でも最大の節目となるのが今週となっています。
(他にも5月などにも節目はあるのですが…3月の今週は『最も』と言えるでしょう)
十天体中最も動きが遅いため、時代の中で深い影響力を与えその時代や社会の影響が人々に伝播する形で影響を与えることの多い天体でしょう。
滞在する星座の力をテーマとし、その星座の持つ性質を遠巻きに世相や人々の生き方に反映する形で問いかけてくるのが冥王星です。

詳しいまとめは以下の備忘録代わりの記事を参照ください。↓


2023年の春分図については、先日こちらの記事にてまとめさせていただきましたので、宜しければこちらの記事もご覧くださいませ。↓


【3.20〜3.26までのざっくりホロスコープ】

《2023.3.20(月)》

月は魚座に滞在。
牡牛座金星とセクスタイル。
魚座土星とコンジャンクション。
山羊座冥王星と牡牛座金星・ドラゴンヘッドと蠍座ドラゴンテイルとがTスクエアで、それを魚座の月と土星が調停しています。
前日〜00:14→ボイドタイム。
00:14→月が魚座へ移動。
1:13→月と土星が最接近。

無条件の愛情と優しさに溢れる心地。人との関係性重視でアーティスティックな感性が高まる時です。

寛大な心地になれる反面、若干受け身すぎる傾向に陥る人も多い可能性。
懐かしいものや思い出に浸る事で癒やしを得られるという人もいるかもしれません。
やや自分の感情を素直には表出し辛い時ではあるかもしれません。
他者のために自分のつらい気持ちや悲しい気持ちといったものを我慢して過ごそうと思ってしまう人もいるかもしれませんが、適度に他者を頼ってあまり感情を抑え込みすぎて苦しくならないように、時には甘えたり人に助けてもらうなどする事を、自分に許して癒やしてあげてください。

《2023.3.21(火)》春分の日〜宇宙元旦〜

太陽が牡羊座へ移動します。
月は魚座へ滞在。
牡羊座太陽と魚座の月がコンジャンクション。
魚座月と双子座火星がトライン。
魚座海王星とコンジャンクション。
6:24→春分=太陽牡羊座入。

新しい夢を拡大させるような心地になりやすい日。
朝から春分=太陽が牡羊座へ移動する日となり、牡羊座月間がスタートされます。
太陽魚座期で夢と現実の調和のために、自己の精神世界を完成させるべく変化変容を遂げ、牡羊座に入って「新たな誕生」のフェーズへ。
ゆるりと魚座から牡羊座の雰囲気に切り替わり、桜が咲き乱れるスタートを予感させるようなワクワクとした心地になる人もいるかもしれません。
やや現実視には欠けた勢いで一度これと決めると突っ走ってしまいやすいタイミングでもあります。
ここまでに計画をしてきたことがある方にとっては良いスタートの頃合いですが、良くも悪くも急な思いたちで何かを初めてしまいたいと思う人達も増える可能性が。
これまでなかなか実行に移すことができない事があった方は、この日の行動のエネルギーを上手に使ってみるのもいいかもしれません。
過剰な夢見心地に浸り続けてしまわないように、しっかりと自分の目標や課題を前向きに見据えていきましょう。

《2023.3.22(水)》

月が牡羊座へ移動しています。
同じく牡羊座の水星と木星がコンジャンクション。
双子座火星と魚座土星と蠍座ドラゴンテイルがグランドトラインを形成する時間があります。
1:00〜1:03→超絶短いボイドタイム。
2:23→牡羊座新月

太陽が牡羊座へ移動するのを追いかけて月が牡羊座へ。
非常に行動力や衝動性が強まり、闘争心も湧き上がりそう。
臆せず何にも挑戦したい心地へと転換される人もいるかも知れません。
牡羊座の新月もあるので、前日同様に新しいことを思考したくなるタイミングですので、使い方を考えてみても良いかもしれませんね。
感情や思考の調整も取れる頃合いなので、バランスよく物事を見分け取り組めるエネルギーもあります。
ただし、気も大きくなりやすい傾向もあるため、勢いだけで見積もりがあまり計画を急に実行する場合は一旦誰かに相談するなどして冷静に。

《2023.3.23(木)》

月は牡羊座に滞在。
牡羊座木星とコンジャンクション。
双子座火星と魚座土星と蠍座ドラゴンテイルがグランドトラインを形成する時間があります。
21:14→冥王星が水瓶座へ移動。

昨日一昨日に引き続き、行動力や衝動性が高まる影響がありそうです。
さらに夜遅くに水瓶座へ移動する冥王星と牡羊座へ移動したばかりの太陽が調和の角度をとっており、自分の根本的な目的に対して素直に受け入れられるエネルギーも注がれます。
気持ちもおおらかな心地になりやすいタイミングでもありますので、自己の今後の将来計画や未来の目標を掲げるのも思考するのも良いかもしれません。

冥王星が15年ぶりに星座を移動します。
冥王星水瓶座時代についてはnoteにてまとめてありますので、気になる方はそちらを是非一度確認してみて下さい。
冥王星水瓶座期は、これまで誰かに望まれたように望まれるように生きてきた生き方を払拭し、自らのために本当に自分が望む生き方を思考して自らの軸でしっかりと自立していくために前進していく時代の以降を示します。
個人間での事に限らず、時代の流れとしてもそうした形式の価値観や社会性が許されていく流れとなっていく可能性が大いにあるということなので、今後の冥王星水瓶座期をどのように過ごすかを考えてみるのもいいかもしれませんね。

《2023.3.24(金)》

月は牡牛座に移動しています。
牡牛座金星とコンジャンクション。
魚座土星とセクスタイル。
水瓶座冥王星とスクエア。
双子座火星と魚座土星と蠍座ドラゴンテイルがグランドトラインを形成する時間があります。
2:15〜3:44→ボイドタイム。
3:44→月が牡牛座へ移動。
21:14→月と金星が最接近。
21:21→金星食。

安定感と誠実さ、美的センスの開放とともに五感センサーが高まる頃。

穏やかな心地と同時に繊細さが増すため些細なことでも傷付きやすい心地に成る方もいるかも知れません。
自分の本心を閉ざして相手のために尽くしすぎないようにご注意を。
他者に対する不信感を抱きやすかったり、自分に自信が持ちづらいと感じる人もいるかも知れませんが、他者と一緒でも自分も含めてしっかりと楽しませて満たすための工夫をしてみてもいいかもしれません。
やや過剰にピリピリとした雰囲気に陥りやすい全体性が伺えますので、乗り物の運転をなされる方は慎重に。

《2023.3.25(土)》

月は牡牛座に滞在。
牡牛座金星とコンジャンクション。
牡牛座天王星とコンジャンクション。
20:46→火星が蟹座へ移動。

昨日同様、穏やかさのある心地ととともに、繊細さが増して傷付きやすかったり自己否定に陥ってしまう人もいるかもしれません。
また変化を求める心地も強まりそう。
刺激を得ることで満足を得る感覚で、やや落ち着きがなくなってしまうような人も。
自分の中の熱意やエネルギーを無駄に消費しないように、夜はゆっくりと香りの良いものや美味しいものを食べたりなどして身体も心もリラックスできるような時間づくりをしてみてください。

また夜には火星が蟹座へ移動します。
自分や自分の親しいもの、近しい人たちを守るためだったら即時行動に移るようなイメージ。
行き過ぎると目的のために無関係な他人だったら攻撃してしまうなどの過激な形で表面化しやすい部分や、他人をコントロールしていたいといった心地になる場合も。
感情の操作がやや難しいといった人もいるかもしれません。
良くも悪くも自分の領域、守備範囲をしっかり再認識して守っていこうという形になる傾向となって現れてくるかもしれません。
アンガーマネジメントを心がけ、どんな状況においても一旦一呼吸置いてからの思考と行動を目指していきましょう。

《2023.3.26(日)》

月は双子座に移動しています。
魚座土星とスクエア。
水瓶座冥王星とトライン。
牡牛座金星・天王星と蟹座火星と魚座土星のミニトライン。
蟹座火星と魚座土星と蠍座ドラゴンテイルでグランドトライン。
そしてカイトからのグランドクロスが形成される時間があります。
1:21〜9:43→ボイドタイム。
9:43→月が双子座へ移動。

軽やかで要領の良さが発揮されやすいため、マルチタスクにも挑戦できそう。
情報収集に最適な頃合いとなるので、スキル磨きのための勉強をするにも良い頃かもしれません。

ただし、やや孤独感が強まる可能性も。
自分軸や自己価値の再確認と見直しや、普段なかなか気付け無いような愛情に気づきを与えてくれる出来事もあるかもしれません。
意識的に過ごしてみてくださいね。



今週いよいよ太陽が牡羊座へ移動します。
牡羊座の方々、お誕生おめでとうございます。

牡羊座の新月を迎えた後に、冥王星が水瓶座へ移動していきます。
ここから出生を迎える新しい人達は、冥王星水瓶座世代となっていきますね。
一旦水瓶座に入った冥王星は6月には再び逆行して山羊座へ戻ってきます。
冥王星が本格的に水瓶座に腰を据えるまでにはまだ少々時間がかかりますが、少しずつ時間をかけて冥王星水瓶座時代へと本格移動していきますね。

山羊座の方々にとってもこの15年「破壊と再生」を司る冥王星が滞在し続けたことによって、非常に大変だったという方々も多かったことだろうと思います。

私も太陽星座が山羊座で、蠍座と冥王星がそこそこ効いているネイタルを持っているせいなのかどうなのかは定かではありませんが、この15年はなかなかに激動だったなと、今思い起こすとそう思います。
正に冥王星に導かれ、諭されて、指し示す物事から本当に多くを学ぶことが出来た時代だったと思えます。

山羊座の方々、本当にこの15年もの長きの間お疲れ様でした。

ここから水瓶座へ向かうに当たり、まだまだ逆行で山羊座に戻って来ることもあるので安定するまでの間は気が抜けない状況ではありますが…トンネルの終わりはもうじきです。
一緒に後一踏ん張り、頑張って行きましょう。

以上がざっくりホロスコープでした。

来週もよい週となりますように!

ではノシ





















⚠以下はセルフリーディングとなっていますので、個人の解釈が多く含まれるため有料範囲とさせていただきます。

購入される場合必ずこちらの記事を先にお読みいただき、注意事項ご了承の上でお願い致します。

ここから先は

1,339字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?