見出し画像

【ご案内】有料記事についての注意取り扱いまとめ【おしらせ】

お疲れ様です。

徐々に投稿を再開していこうと思っているのですが、いかんせん家の事情が事情でなかなか行動に移すのやら思考するのやらが諸々落ち着かない状況で、尚且つ占術の研究や勉強はやっていたくてわがままこいてたらまた決断が間延びするしと、くっそダラダラしてました(白目

今回はおしらせで、結論から云いますと記事を一部有料化します。
という内容です。



【記事の有料化について】

今後の投稿について、自分に一つしっかりとこの今自分が向き合っているアウトプットに向けての品質を高めていくモチベーションを維持するために、読者の方々には誠に勝手ながら今後一部の記事を有料とさせていただく事になりました。

※既に今年の春分図等は本編部分を有料記事とさせていただきました。


《料金の設定》

有料範囲と料金は大体この様になります。
※後に料金を変更する場合もあります。

料金は記事内容のボリューム量に応じて計算します。
(記事によっては完全なる個人解釈に限らず比較情報など含む場合もあります)

①記事ボリューム・大(記事内の文字数が3000〜4000文字を超えている記事内の私的解釈注釈見解)=1000円
例:イングレスチャート(四季図)・イクリプスチャート(日食・月食図)など


②記事ボリューム・中(記事内の文字数が1000〜2000文字を超えている記事内の私的解釈注釈見解)=800円
例:セルフリーディングにおける各占具での結果について解釈考察の長尺解説・第三者様の個人リーディングの結果(資料用により匿名のもの)まで(一週間のざっくりホロは含まれません)

③記事ボリューム・小(記事内の文字数や内容に厚みがないもの)=500円〜150円
例:軽いコラム的な雑記類、セルフリーディング結果など

※2024年から長編コラムやブログ、セルフリーディングのみを有料化しており、イングレスチャートなどは公表そのものを一旦停止しております。

《有料化にあたっての読者様への注意事項》

●先ずはnote内の有料コンテンツをご利用されたことがない方は必ずこちらをお読みください。

note:有料コンテンツの購入についての確認事項

●返金については、noteの返金ルールを厳守ください。未確認の方は必ずこちらをお読みください。

note:返金ルールとよくあるご質問

⚠購入後24時間を超えた返金申請に個人での個別対応などは致しかねます。

●基本的に、私の記事を購入してまでお読みいただくまでの価値は「私には」無いと思います。

●ただ、①私の記事から私の占術の解釈や考察・リーディング結果によるデータ回収という点で考えた時だけ、多少価値が出るように思います。
そうでもない方は基本的に購入はおすすめいたしません。

●そうした方以外での購入の目的で想像するならば、例えば②『私個人に対する支援の形』としてといった解釈になるかもしれません。

●この①か②に当てはまらない方は、記事の購入はご遠慮ください。


私の方でも、できる限り工夫して無料で提供できる情報量を工夫していこうと思いますので。

またあくまで占いは占いの域を出ません。
エンターテイメントとして楽しんでいただくことを主軸の目的とする占いコンテンツは「当たるも八卦当たらぬも八卦」なので、例えば金融関係や政治関係で予測したことが100%あたる保証などありません。
誰も当てた試しはないですから。

何が言いたいかと言いますと、例えば私の占いを投資のタイミングをはかるために当てにして投資したとして、結果それで損を生じたとしても私は一切の責任を負えません。

何度も言いますが、占いはエンターテイメントです。

金融関係絡みでタイミングをはかるために星を知りたい方は頼りになる大先生をお探しになるか、自身でマンデンを体得する事を強く推奨します。

その体得の為に情報資料が欲しい場合は、しっかりとした長い経験を持つベテランの専門術師を当たりましょう。

自分は世間体的には経験浅い末端の占術研究者であり、個人のリーディングは余程自分と縁がある方以外は基本的に受け付けておりません。
また個人のネイタルも把握するそのデータに正確性が不確かな出生時刻や生年月日を元にしても、自身で占ったとて正確なものが出るとも言い切れませんからね。

なんであれ人の解釈は誰かの解釈に多大なる影響を与える可能性があります。
あくまでそうした影響が大きくなりそうな、私個人の解釈を多く含むリーディング結果や考察はそれ故にその意味をご理解いただける方にのみ手渡そうと思うので、この様な部分的な有料展開に踏み切りました。

あしからずご了承の上、今後も私の私的な研究や情報回収の記事をお読みくださいませ。


・・・

急な有料変更となってしまい申し訳ありません。

もちろん、出来るだけ無料でご提供できる範囲の調整は今後も少しずつしていこうと思っております。

一応イングレスチャートは全編を有料化させる予定です。
これは純粋に作業量が多いためです。(白目)


後のものに関しては比較的影響は少ないと思います。

私がまとめている記事は(例えばホロの数字や星の配置に関してなどのありふれたもの)は、調べれば誰にでも得られる情報を私も読み直しやすいようにまとめている備忘録的なものなので。

ただ、私も現在特に個人鑑定活動をやっているわけでも無く、また現状の家庭環境下では難しい状況であり、活動するにも無償で活動を行うのには限界を感じる部分があるのも正直な所ではあります。

なので、現在自身が形にできるものを販売するとしたら誰からでも得られる第三者から得た知識情報を売り物にするより、せめて私の個人的な見解や私の意見、解釈、考察といったもので書いた文章に関しては、私が生産する創作物の一部に近い認識なので、その部分だけは有料化しようという事になりました。
恐らく料金を払ってでも私の意見を読みたいという稀有な変わり者しかいないと思うので。

メンバーシップに関しては特に需要が不明確なので今のところは考えていません。

ということで、以上が記事有料化のお話でした。

今後こちらのnote内で出来ることを少しずつ増やしていけたらなと思っているので、今よりも少しずつコンテンツを増やして楽しんでいただけるよう環境づくりに尽力していこうと思いますので、何卒ご理解よろしくお願いいたします。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?