わたしはみー 午前4時

わたしはみーと呼ばれている。中度の自閉症だそうだが、くわしいことはよくわからない。まいばん10時にはねているのだけれど、今朝は4時くらいに目がさめた。

そして、トイレにいきたいことにきがついた。

けれど、まだまわりは暗く、こわい。

お父さんについてきてもらおうと思ったけれどもよくねている。

おこさなければならない。

人さしゆびで、おとうさんのおでこをつんつんとつついたら、しばらくしておきてくれた。そこですかさず「トイレ!」としゅちょうした。しかももうひとつちゅうもんをつけた。「だっこ」だ。こわい、くらい中では、お父さんにだっこしてトイレにつれていってもらうとあんしんだ。

おとうさんはだっこでトイレにつれていってくれて、その後、もう一回「だっこ! おふとん」でふとんまでだっこしてつれてもどってくれた。

だからわたしはあんしんして、またねた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?