見出し画像

Webご意見箱へのお声(2021年12月~2022年2月)

2021年12月から2022年2月にかけて「Webご意見箱」にいただいたお声の一部と、勉強カフェからの回答を掲載いたします。

▼設備や備品について

モニターが用意されていて、パソコンを使ったリモートワークが捗り非常に良いと思っています。ただ、最近はUSB Type-Cによる映像出力しかサポートしていないノートパソコンが増えてます。片方がHDMI端子、もう一方がUSB Type-C端子になってるケーブルを貸し出してほしいです。(武蔵小杉スタジオ)

回答:片方がHDMI端子、もう一方がUSB Type-C端子になってるケーブルを購入して対応しました。

wifiが弱いです。人数が増えるとすぐ落ちてしまいます。(渋谷スタジオ)

回答:渋谷スタジオでは複数回線ご用意していますので、1つの回線の接続が弱い場合は他の回線をお試しください。

PCモニター貸し出しをお願いしたいです。仕事や勉強でPCを用いる人が多いと思いますがモニターがあると一層効率的に作業ができると思います。(溝の口スタジオ)

回答:貸し出し用モニターを購入して対応しました。

この時期は乾燥がひどく、スタジオを利用していると、喉や目が乾きストレスを感じます。(武蔵小杉スタジオ)

回答:加湿器のタンクが水切れしないよう、1日2回以上加湿器のタンクを確認するよう運用を変更しました。

▼音について

いまスタジオで流れている音楽、基本的にはステキですが1時間に1回、宇宙系ドキュメンタリーに出てくるようなリラクゼーション瞑想音楽や鳥のさえずりが聞こえてきます。集中が途切れる人もいると思うので、以前のようなジャズ、ボーカルジャズなどのプレイリストの方が気にならなかったです。(国分寺スタジオ)

回答:BGMのプレイリストを変更しました。また気になることがあればお知らせください。

▼その他実施した変更

・サブモニターの席を増やしました。ラウンジとワークスペースそれぞれ1台ずつ導入しております。(吉祥寺スタジオ)

画像1

・スタッフの自己紹介ボードを作りました。(札幌大通スタジオ)

画像2

ご意見をいただいたみなさま、誠にありがとうございました。
至らない点が多々あり大変恐縮ですが、お気づきのことなどございましたら、直接スタッフに、もしくは下記の「Webご意見箱」に投稿する形で忌憚なくお伝えくださいませ。

【勉強カフェ】Webご意見箱

みなさまのお声を元に、より良い勉強カフェを創り上げて参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

勉強カフェ一同