見出し画像

勉強カフェ通信Vol.12(2023年6月号)

3ヶ月に1回、Webと紙でお届けしている勉強カフェ通信の第12号をお届けします。勉強で疲れた時などにもぜひお読みください!

★受講者さまインタビュー:ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラムを受講して

今回は、虎ノ門スタジオの会員さまであり、新規開講したITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラムを受講され、試験に一発合格されたKさんのインタビューです。
IT職ではないKさんがなぜITパスポート試験に挑戦したのか、プログラムではどのような勉強をされたのか、ITに関わっていない方々にこそぜひお読みいただけましたら幸いです♪

インタビュー記事全文はこちら

★人気講師インタビュー:「キャリアデザイン講座」講師の桃原鈴さん

今回インタビューさせていただいた人気講師は、勉強カフェ会員さまに向けにキャリアワークショップを毎月開催されている、キャリアコンサルタントの桃原鈴(ももはらりん)さんです。SE職から異色の転職を果たした桃原さんのこれまでの歩みからワークショップの内容までお伺いしています!

インタビュー記事全文はこちら

★勉強アレコレ:勉強したいが時間がない

毎日仕事やプライベートに多忙の私たち。「勉強したいけど時間がない!」と、キャリアップや自己実現のための勉強・挑戦を先延ばしにしてしまうことも多々ありますね。そんな時期があまりに長くなっている場合、もしかしたら別の視点から「忙しい」を見てみてもいいかもしれません。
2023年6月にスタートした勉強カフェ公式ポッドキャスト「学ぶ大人応援ラジオ」の第1回放送と合わせてお楽しみください♪

記事全文はこちら

★イベントピックアップ:6月の予定より

「The Economistを読む会」

6月10日(土)11:00~13:00 @小平スタジオ

アウトプット読書会

6月10日(土) 11:00-12:30 @名古屋グローバルゲート

ジブン価値シリーズ “ジブン価値”向上編 結果が出る!実践術 〜なにから始める!?複業はじめの一歩〜

6月18日(日)10:30~12:30 @ZOOM&溝の口スタジオ

6月アナログゲームの会

6月24日(土)11:00~13:00 @武蔵小杉スタジオ

お勧めの○○を食べ比べる会【バームクーヘン編】

6月25日(日)16:30~17:30 @柏マルイスタジオ

この他にもイベント盛り沢山!こちらからご覧ください。

★Webご意見箱へのお声&回答

勉強カフェ会員さまからWebご意見箱にいただいたお声の一部と、勉強カフェからの回答を公開しております。

記事全文はこちら

++++++++++++++++++++++++++

3ヶ月に1回の「勉強カフェ通信」をお読みくださりありがとうございました。

この「勉強カフェ通信」や、その他勉強カフェに関する各種ご意見やご感想は、お気軽にこちらからどうぞ。

【勉強カフェ】Webご意見箱


ではまた3ヶ月後にお会いしましょう!