見出し画像

お酒飲む人減ったよね。肝臓は大切に。

酒飲もうぜ!

よし!仕事も早く終わったし、飲みに行こう!
ってならないよね。
コロナで店早いし、そもそも後輩達はお酒飲まないって。
5人ものかわいい後輩達、全滅じゃん。
行ってもラーメン屋か松屋くらい。
なんでだよ!!!
俺は1人でも飲むぞ!
と毎日のように飲んでたら、あれ?
なんか違和感が・・
で病院へ。
「真っ白。脂肪肝ですね。お酒と運動不足ですね。」

肝臓とは

「臓器の中で一番大きく、働き者で、主人へ痛みを伝達しない、優しく健気な沈黙の臓器です。」
なんだと!?
俺みたいじゃん。
180cmの大きさで、誰にでも優しいぞ!
しかも文句を言わないだと!?

そんな肝臓くんが俺の不摂生のせいで・・・
いかん!
どうすればいいんだ!!!???

肝臓に良い食べ物とは

ウコンだろ!!
コンビニの栄養ドリンクのところに大量に置いてある200円くらいのやつ。
これを飲めば肝臓くんも良くなるだろ!

なんか1週間経っても良くならない。
なんでだよ!!!

調べると、科学的な根拠はないだと!!?
むしろ肝臓が悪くなる可能性があるだと!!?
なんで肝臓のイラストが書いてあるんだよ!!!

シジミか!?

あれ、良くなってきた・・気がする・・
シジミ最強!!!

肝臓がやられたらシジミだ

俺はシジミで復活できた!
酒は飲んでないし、後輩にも恥ずかしくて言ってない!
むしろ「毎日飲んでるわ!」と今でも言っている!

みなさんもお酒と運動不足には気をつけて!
肝臓を大切にね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?