見出し画像

雨とワクチンで調子の悪い日に、ちょっとずつ調子が良くなるが、文章のキレが悪すぎることがバレバレの日記〜フリーター、大学院を目指す【試験まで32日】

ワクチンの副反応で丸2日寝込み、梅雨再来で外出もできず、身体が完全になまっている。気分が全然乗ってこない。マジで運動大事。運動しないと風吹かないです、俺は。(風についてはコチラ。)いやしかし、こういう時の風の捕まえ方を知っていると、今後の人生ラクになるな。というわけで、風を探しに行ってきます。だらだらネット見たり音楽垂れ流したりしてるから風吹かないっぽい。ダラダラは何事もダメだ。手早く一気に、おしゃれに華麗に。ダラダラやって楽しいことなんて一つもない。したがって、ダラダラやって上手くいくことは一つもない。いやしかし考えてみれば、「ダラダラをする」のと「ダラダラXXをする」のはだいぶ違う。前者は必要だし幸せなひとときだが、後者は全く幸せじゃない、どちらかといえば不幸だ。(そうでもない?)というわけで、「ダラダラ」をして風を待ってみる。

画像2

はい、2時間経ちました。俺は「ダラダラ」できませんでした。多動でした。まずテンション上がりそうな曲聞いた。

AC/DC "back In Black"

Aerosmith "Eat the Rich"

Aaron Choulai Quartet "Ato 23.5"


血が巡ってきた。CDラックをアルファベット順に並べているのだが、一番端っこの3枚。大正解!!!やや大きめの音量で聞いて、踊った。

そののち、アコギで弾き語りしてみた。最近曲を作っている。音楽を始めて10年くらい経つが、ようやく歌の良さに目覚めつつある。上手いやつとかゴージャスなやつにはあんまり惹かれなくて、自然なやつがいい。そのほうが人間っぽい。カッコつけるのはダサい。だから俺も、なるべく自然に歌が出てくるようにギターを弾いてみている。これは継続すれば風が吹きそうな感じだ。ちなみに、俺はカラオケ行かない主義なので(歌える曲が「おしりかじり虫」と「マルモリ体操」しかないから)ちゃんと意気込んで(?)歌うのは数年ぶり。

というわけでとりあえず楽しいことやったので100点!実は午前中は普通に哲学したのでさらに100点!でもワクチンと雨のせいでフランス語の単語暗記の風が止まった。まったく楽しくないので、楽しいやり方考えます。

画像1

はい、さらに1時間経ちました。楽しいやり方、見つけちゃいました。仏仏辞典買った。600円!安い!フランス語の単語を検索かけると、フランス語で意味が出てくるやつだ。単語帳の覚えてない単語を仏仏辞典で検索かけて、そこから例文とか類義語とか、説明文中の知らない単語とかにジャンプ。これで永遠に(ネットサーフィンならぬ)辞書サーフィンできる。最強すぎ。TwitterよりInstaより面白いっ!リーガル・ノーダメージ・ドラッグを手に入れてしまった。もうフランス語は攻略しました。(言い過ぎ)それではごきげんよう。



哲学とフランス語を勉強しています。
ほしい物リスト(教材)↓
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1HJEAN0ZHX6GM?ref_=wl_share

学費ピンチなのでお金ください🙏ナムナム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?