見出し画像

筒姫さまから賜ったのか少雨
地面がしっとり濡れてそよ風で涼しい

日本蕎麦やうどんを食べていたので
御飯が無くて生米を撒いたら
スズメは喜ぶけれど
鴉は寄らなくなった

今週は暑い日が続くみたいだけれど
来週は雨が多いみたい

お江戸のお盆は7月に終わっていて
8月中頃は仕事が入っている

ご先祖様も父母もあの世や墓に居るわけじゃなく
空気に戻って一緒に居るから
供養は想い出して有難うを言う事だと想う

今日は大きなマンションのプライベートな公園に在る桃の実を摂る仕事
完熟すると落ちて道路が悲惨な事になるらしい

今朝のティアさんは雨の低気圧で
外で眠りだしたので説得して6:30に散歩を切り上げたので
これを書く時間を貰えた有難う♪

大きなマンションの中庭剪定

午前中は花桃剪定
E先輩が切って僕が区道の掃除

うまく行っていた
昼をファミマに買いに言ったころ空の色が変わった

飯を喰ったら
ゴミ置きの小屋に避難する事を提案した

臭いから嫌だ自転車置き場で大丈夫だよ
言われたので、午後の仕事は諦めた

最初は噴霧器を向けられたような雨
しゅわっとお湿りの感じ

雷さま到来 ごんごろごろごろ高層ビルに響く
雨粒が大きくなってきた

道具をポリ袋に収納
風が強くなってくる

急に豪雨しかも横殴り
左からの風に身体が冷える冷える

昨日は暑すぎて死ぬかと思ったけれど
今日は低体温かぃ?

そして風は右から正面から
ゴミの小屋に入れば良かったって?

E先輩今更遅い
屋根の有る自転車置き場から一歩も動けず

風に巻かれた雨にずぶ濡れ
自転車置き場は川となり水が流れている

30分ほどで雨が止んで
管理組合の理事長さんに電話

リーダーのSMさんに電話
道具を片づけて帰って来た、

ずぶ濡れ 汗と雷雨
結果は変わらない

シャワーを浴びて
おやつをして、さっきまで寝ていたら

田口にセーブを稼がれていた
いーピッチャーだねぇ


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。