見出し画像

EOS Kissx10を使っているのですが、今日9999を超えまして 1に戻った(笑)

1万枚、一回りなんですね x7は10が来た関係で、使い込んでないので、まだ7千番台。

毎日 同じような絵面なのですが、やっぱり、ちょっとずつ違っていて、ティアが可愛くて、シャッターを切り続けて

これ、フィルムでDPE出してたら、いくらになったのかしらw あとプリントの整理も一仕事だよなって

画像1

デジイチってぇと ズームが定番の様ですが、フィルムの時に買った50㎜レンズが使いやすくて F1.4 なので、家の中でもストロボを炊かずに撮れるし、APS-Cだと80㎜相当になるのですが、大口径望遠の感じで、ほんにポートレートレンズ系

僕はへたくそなので、写真の引き算が出来ないから、望遠で余計なものが映らないのが良いし、今どきのプラスチックにコーティングのレンズじゃなくて、ほぼグラスで組まれたレンズの味も好き、ついでにモーターがUltraソニックで、ピントも速い。 絞らなくても ピントがきっちり合う。

画像2

中学・高校、柔道と掛け持ちで写真部だったんだけどw その頃と比べても、今、写真を撮るのが楽しい。

画像3

この被写体が好きで仕方ないからでしょうね(笑)

もっともっとたくさん撮って、TwitterとnoteにUPして遊びたいと想うのです。 この歳になって学校に上がる前の様に心置きなく遊べるようになったから(笑)

生命は遊ぶのが仕事ですから♪ 今、動画のソフトを弄り始めてます、動画も あれこれ出来たら楽しいな(笑) このレンズ、動画も綺麗に撮れるのですよ?  ただ、撮り方が下手だから、満足いくものにならないし、マイクロソフトフォトで編集はしていたのですが、エフェクトが満足に出来ないので、da VinciをDLしてきました。

画像4

字幕やサウンドを自在に入れられたら、また遊びの幅が広がるから楽しいなw

この仔が大好きなので、一緒に過ごす時を、そっと切り取って、置いておきたいのです。

画像5


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。