見出し画像

先々週迄
5時前後に起こされて
お嬢と散歩
仕事から17時前後に戻り夕食の支度
18時に食事を終わり、書き物
20時、お嬢と〆の散歩
23時就寝のリズムが

仕事から戻る
水風呂に飛び込む(気持ち良い
後頭部迄浸かり、しっかり冷却
娘に支度してもらい食事
20時就寝
2時に目が覚める 書き物
合間に麦茶を沸かす

理想のトマトの720㏄空きペットに入れて
冷蔵庫の一番上の段に並べる

皆、右利きだから左から入れ始めて
左が新しいように右を最初に取るように

一日に3~4本減る

翌日の仕事場の地図検索
現場の様子を見ながら道具のリストアップ

歳を取ってからの外仕事で変調してる
なんとか暑さには慣れて来たけれど
ダメージが在るので寝ないともたない

疲弊すると心も疲れる
氷枕を上手に使って頭を冷やし熟睡しよう
夜中に一度交換するようになった

2~3日前に書いたヨドバシとのトラブルも
草臥れてるが故に感情のセーブが上手く行かなかった

感情をセーブ出来なきゃ文章なんて書けない(笑)

滝の様に汗を流すのは嫌いじゃない
鋸を引きながら、滲みでるどころか
ばたばたと滴る汗に
あ~ 生きてると思う

暑すぎて蚊取り線香が必要ない
蚊の活動温度を超えて
蚊が飛ばない(笑)

日陰が有難く
風に涼しさを感じ
お気遣いいただいた、お茶、氷に
人の気持ちを知る

仕事中3L近く水分を補給してる
1時間に一度は給水

今までのリズムなんて、どこへ行った?

地球が今までと違う、おかしいなんて言う前に
ついていけるだけの智慧と体力が無いと
生きていけないよって思う

環境が変わったら自分も変われば良いじゃん

早朝、ご飯を撒けばスズメも来てくれる
お嬢が楽しく遊べる

地球だって生きてる歌を歌っている

環境に文句を言ってないで
地球の歌が変調したら
自分も変調したら佳いのさ

しかし
今日はしんどかった
心臓がバクバク言い出して
気が遠くなる

アイスボックスから
ソルティライチの冷凍と
ポカリスエットの冷凍を取り出し

首筋と両脇に挟む
5分ほどで収まった

冷凍のスポドリ必須

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。