見出し画像

昨日、今日、お師匠と仕事
92歳のおばあちゃんの家

あれこれリクエストを聞いて
植木屋仕事以外の雑用もこなし

さて、公道面が終ったので庭へ
庭の入口、梅の低木、ささっと剪定してと思い
ハサミをふるう

こんがらがった枝を整理し
やや病んだ葉を落とす、ガスメーターがあるなと思った

びんっ!
ハサミを握った右手に電気が走る
「いってぇえええ」

蜂がぶぅんっと飛んでいた
足長バチ
「巣があるよ」
お師匠に言われてみると
ガスメーターとメーターの間に おにぎり大の巣

一度作業バッグに戻る
救急バッグを開けて、ポイズンリムーバー
しゅこしゅこ♪して吸い出す
ほぼ2分しゅこしゅこ♪

「殺虫剤、とってくる」
「いや、良いです、おばあちゃんカビキラーありますか?」

刺されたところにムヒを塗り
カビキラーを受け取り戻る

蜂が警戒飛行をしている
「離れててね師匠」

巣に3ショット
2shotで飛んでいるのを落す
クレー射撃は得意なんだ

迎撃に上がって来た蜂も
塩素にやられて落ちる

地面で白い泡に包まれてもがく蜂

5分で静寂の世界

巣があると仕事に為らないからね
ファンクショナルサイコパスのスイッチが入っていた

剪定を全部終わり
庭を片付け、最後に庭の入口に箒とちりとりを

巣を落し掃きこんでビニールにいれた
屍累々

蜂にすりゃ大迷惑だよな
ごめんな 合掌

刺されたところは
まだ腫れている、仕方ないよね

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。