見出し画像

爺は幸せではないのか?

「幸せだよ、貴女が居てくれるから」

満足しておらぬ?

「いや、もっともっと(笑)筋肉みたいに幸せも分厚く成っていくと想う

そうしたら、それを分かち合うことが出来、もっと幸せが増える」

知足をせぬか?

「飢えているわけじゃないんだ、焦燥感も無い、でも

幸せは、筋肉と同じでいくら求めても良いと想う、

お金と同じで、沢山幸せなら、それを分かち合える

そうすることで、もっと幸せが増える、上昇スパイラルが起きる」

では、素振りをせよ

「毎朝980gのバットでやってるよ」

運をゲットするための心の素振りじゃ

「NNNの極意かい ちと教えなぃ」

まず、バッターボックスに入る

「ん?」

幸せゲームに参加せずに幸せに成りたいと喚く、うつけ者の何と多い事か

素振りで自分の型を創り、バッターボックスで失敗したら、また素振り

なぁに、ベースボールと違い、何度三振しても、アウトに成っても

自分が諦めない限り、ゲームセットにはならん、幸せのボールは爺が打ちたいと望む限り飛んでくる、ホームラン出来るまでチェンジしなければ良いのじゃ。

「歌舞伎町のバッティングセンターみたいに、ほれ打て、やれ打てって延々とボールが飛んでくるんだな、しかも無料」

左右、どちらの打席でも打ち放題、ただ、自分がどちらの打席に立つのか、好みの速度、速球、変化球、自分を知らねば、得意も解らぬぞ。 実は素振りは実戦と同じ、ともかくバッターボックスに立ち、ボールを見てバットを出すのが第一歩じゃ

「なるほどねぇ」

バッターボックスに入る気になるには

「成るには?」

自分を好きになること

「好きだよ」

わらわのお陰じゃろ?

「はて」

可愛い、愛しい、慈しみたく成る、汝ら人が猫、犬に感じるCuteと言う感情、異性といちゃいちゃする慶び、親切にしたとき、良いことをしたときに感じる満足感、これで脳内にオキシトシンが分泌される

「最近、流行りの幸せホルモンな」

他を慈しめる、愛せる自分、与えられる多幸感、それで自分を好きになる

「NNNの教えってすげぇな」

科学なのじゃぞ

「おまぃさんが可愛いのも科学かい?」

猫は可愛いのが仕事じゃ♪

幸せになりたくば、どんどんバッターボックスに立ち

無限に飛んでくる幸運をゲットすることじゃ

そこが基本♪ よいな!



お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。