見出し画像

鎧戸にぱたぱたとスタッカート、時折ビル風が揺さぶる。 窓からのぞけばアスファルトの水たまりに波紋。

ティアはドア前に香箱しているので、声をかけて、ジャンパーを羽織って下へ。 階段を追ってくる足音。

玄関の戸を開け放して、桜猫の器、ジョナの器だったものを確認、1/3くらい残っていたのか、雨にふやけているから、食べてないように見えるけど、結構、食べてくれたでしょう(笑)

ジョナのビスケットは 鳩と雀とムクドリで片づけたみたい、コンクリートの車輪止めは雨で綺麗になっていた。

画像1

「ご紹介に預かりました、ジョナサンです♪」

縁が出来てしまったから、外の猫、鳥、鴉が気になるけれど、野生の掟は「運が悪けりゃ死ぬだけさ」なので、それ以上手を出すのはおこがましい。

どんなに胸が痛くても、屋根の下に迎え入れる事は出来ない

それはティアばかりじゃなくて、彼等も大切にしない事

感情だけに走れば、外の仔、可哀そうになるけれど、ニャンタジア、ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオに来てくれて、僕からご飯を食べてくれる。

僕にさせてくれる、愛させてくれている ほんの少しだけ手伝わせてくれている。

幸せにしてくれている。

有難う。  晴れたら、また ご飯支度するよ

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。