見出し画像

昨夜は雪と風が暴れて
今日はティアさんの水飲みバケツに分厚い氷

そりゃもうね 寒いのなんの

今日の相方はO師匠
90歳だから 止めようって言うかと想ったら

着ちゃった
で、僕より気合が入ってるの手早いの

いつもなら16時定時なんだけど
15時で終えて

「あー綺麗になったね」
クライアントさんを呼んで確認してもらえと
暗に言っている

確認はすぐにパス出来て
僕たちは家路に

でも、僕は知っている
O師匠は限界だったに違いない

いつもなら、庭の除草も必ずして
僕に鎌の角度まできっちり指示する

掃除だって葉っぱ一枚のこさない

どこの庭園だってくらいにする

でも、今日は…
「あー綺麗になったね」
だって しゃあんめぃね(笑)

11時まで氷点下
おまけに意地悪雲が御陽様を隠し

ついでに北風がぴぃぷぅひゅー

お師匠、今日も有難うございました


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。