見出し画像

妹の所から猫様2匹お預かりした
5月末までのホームスティ

3歳の鍵尾キジトラ猫と7歳のチンチラ?

当家の女王様はリビア山猫の血を引く正統派キジトラ猫

3匹三様でうまく行かない

まず連れてこられた2匹が僕の家に馴染めず、ご飯を食べないし
隠れてしまう

ティアはそれを見つけて唸る

何とか説得したら1階の長女の部屋に入り浸り

いつも彼女が甘受していた、朝陽や外を観る権利を譲っている

ホームスティしている仔二人も
遠慮がちで、それでいて落ち着かず

ティアが今の居場所にしている長女部屋に侵入

ティアは僕の部屋に来て僕の布団に潜り込んで寝ていた

長女に追い出されたキジトラ鍵尾が
チンチラの隠れているところに行って喧嘩を売る

優しいチンチラは少しだけ唸り返すものの震えるばかり

仕方ないから、隠れ場所の天井を剥がし
手を入れて分けた

案の定キジトラに咬まれた
解ってはいたんだけど、手袋でguardはしたくなかった

3匹とも大変なんだもの
辛いんだもん

思考で解るんじゃなくて
彼女たちの想いがダイレクトに入ってくる

猫畜生なのかもしれないけど
それゆえに相容れない所、我慢しているところが解る

全部、僕が悪い
何とか収めたい

咬まれて血が出ても
少し痛みを感じた方が良いと想った

ごめんねごめんねごめんね
可愛い猫たち

貴女達の居場所を一所懸命創るから
もう少しだけ堪えてね

愛してる
Ti amo♥愛してる

Ti amo♥愛してる


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。