見出し画像

つい、さっき 有難う を言った

今日は、どんより空で
アスファルトも黒い朝

早朝に植木屋さんが来て
剪定を教えてもらった

ついでに、雑木、楢を切り倒す
動力なしで、剪定鋸で引いたから
たっぷり30分掛かった犀
さらに、それをゴミにだすのに
30センチの長さに切り分ける
これで2時間(笑)

これで炭を焼いたら
良い炭になるぞってくらい硬い木

正直、腰痛になった
途中で天気雨 けっこう濡れた

午後から晴れた

庭の椿3本
金木犀

月桂樹2本

剪定のやり方を教わりながら
脚立にのり、はさみを使った

正直、僕には才能が無いだろう
庭木なんぞ、邪魔にならなければ良い

華をつけたきゃ咲けば良いけど
伸びすぎて日陰になるのが嫌で
植木屋さんをお願いした

ただ、切れば良いってもんじゃないらしいので
植木の心得を教えて頂いた

面白い経験だった

植物コミュニケーションも出来るかしらw?
そうしたら、剪定も上手になる?

どの木もラウンドな感じに仕上げるのが
今日の植木屋さんの極意だと おっしゃる。

植木屋のおじさんに
いっぱい有難うを言った

僕が、ずっと庭に張り付いていたので
ティアさまは、あまり散歩が出来なかったけれど

まだ、気圧が低いらしく
僕の後ろの押し入れの一階に長くなっている

画像1

いてくれるだけで、僕を幸せにしてくれる生命

ありがとうの日に ありがとうを

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。