見出し画像

Tシャツ4枚ほど失敗した
プリントがきちんと定着せず

1回洗うだけで浮いて来たり剥がれたり
Aoneの製品の裏に書いてある通りやっているつもりなのだけど

失敗が続いた

ネットで調べ
トライアンドエラーを繰り返し

今日の表題のブラック&ホワイト写真で1枚成功

基本、白Tシャツが望ましいのだけど
アクアのシャツだったので

プリントにTシャツの地が浮いても
違和感のない白黒にしてみた

後は白Tシャツで何枚か成功したので
順次ツイッターにUPしていこうと思っている

コツはプリントを圧着した後に
更にアイロンをゆるっと掛けて

暫く冷やす事
プリントの4隅が浮いていないかきっちり確認し

もし浮いていたら更にアイロンを丁寧に
やっとコツをつかんだ気がする

色Tシャツは、またプリントの材質が違う

白Tシャツは反転印刷で圧着し冷やした後に
コーティングを更にアイロン圧着

色Tは正印刷パラフィン抑え込みでおしまい
大丈夫なのかしらん

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。