見出し画像

僕は女の人が大好きだ、だから割と素直に言うことを受け入れる。女と男で男が偉いと思ったことも無い。 お江戸が女尊断碑の土地柄なのも有る。
いろんな事を教わった。

自分の中の漢の事は生きているうち、息をしているうちに徐々に解る、けれど、女というのは全く違う生き物だと思う。

MacとWin以上に違うでしょう

うーんw その辺の事は言いたい事、思っていることが有りすぎて脱線するから、何を教わりスキルを授けてもらったか書いてみる

家事 = 生きるスキル、5人兄弟で、母が父の会社の仕事までしていたから、なんやかや手伝うようになり、一番下の妹を母が身籠ったときに父が暴言を吐いたので、母を手伝うと決めて料理も徐々に覚えた。 おかげでシングルファザーになったとき何も困らなかった。
特に料理は材料の仕入れ、何を創るかのプログラム、それに合わせた調味料や香辛料、カッティング、合わせ、火加減。 

遣うのはプログラム用の頭脳、近所のスーパー5店の陳列はほぼ頭に入っていて、チラシをみて材料を集める。
食べる時間から逆算して支度を始める、調理器具の選定。
料理に合わせて切り方を変える、調理の順序を考え併せていく、
味見、仕上げ、盛り付け
家事の中で一番楽しいし、老人になってから、これボケの防止にいいんじゃね?って(笑)

コンピュータのスキル
最初は大学のコンピュータ概論、まだテープでパンチングするコンピュータで、経済学部の綺麗なお姉さんと過ごしたくて単位を取った。

その後、95の時代にチャットを始めてWindowsを教えてくれる姐さんに出会い、Macを教えてくれる姐さんに出逢った。

ただ、スマホだけは いくら習っても若い人の様には使えない、きっと老眼のせいだ(笑)

愛し方
きっと女の人の方が愛し方が深い、だってリスクが大きいもの、身体を痛め、その前から身体が準備して、愛し方初めになる。 子を長い時間をかけて育み、痛い想いをして生み出し、また、育てる。  頭が下がる。
元嫁みたいに子育ての出来ない人もいるけど、それはそれ(笑)

女の人は猫の目みたいに変化しながら生きている、どの形態も美しい、可愛いと思う。

女の子の猫も美しいね♪

好きだから、尊敬して慈しんで、ほんの少しだけ愛してもらって尊敬されて、そしたら、沢山楽しい時間が過ごせる。

相手を見下すことが互いに内容に、卑下をしないように

支配を目論んだらおしまいなのは男女同じ(笑)

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。