見出し画像

剪定、伐採自体は児戯に等しい仕事なのだけど
1件目が2時間で終わるとリーダーに指示されていたので
2時間半で余裕を持って、移動時間も考えて
2件目は11:00のアポイントで

そして あるあるなのだけど
1件目 細い群生した棕櫚を伐採だとぉおおおお
25本中13本を太枝切ばさみと鋸で伐採

この時点で09:40 しかも暑い
クライアントさんは90歳のおばあちゃま

週に4回娘か息子が様子を見に来る

でも話好き
して、話は実際面白い

棕櫚を片づける長さに切り
バラン(お寿司をのせるあれ)を群生半分にカット

しながら
おばあちゃまのお話を聞く
BGMに何故かルードヴィッヒくんの交響曲6番

はい上を向いてのあの曲が似ている奴です

おばあちゃま 某帝国大学医学部教授の奥様であらせられた(笑)
御主人は2年前に他界なさっているけれど

人生を楽しんでいらっしゃるようす
スマホは5代目とエクスペリアを見せられた
マージャンゲームに嵌っているそうな

で、御主人の学会に同行していかれた
ペルシャ(イラン)やイタリア、スイスの話

ご子息3名も、某帝国大学系の医学部を卒業なさって
お医者さんだそうな

「手数料1日分払うから、ゆっくりしていきなさい」
言われたんだけど、次のアポがぁあああ しくじったぜぃ

なんとか10:30には、今までないくらい丁寧に仕上げも出来て
何故か万座温泉の温泉まんじゅうを一箱頂戴し

2件目に
自生したオリーブの伐採
片付け迄30分で済んだ

短い時間だったけど楽しい仕事だった

で 斬り足りないから隣家からはみ出しているスダジイを剪定
(管理組合理事長さん確認済み)

強剪定をしようと思ったのだけど
今日はディゲームらしいので 止めた
大坂王将の餃子でビールだぜぃ♪

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。