見出し画像

人は犬型の社会だったから
自己承認欲求でマウントする奴が多い

バカ程マウントをかます

仕事が終わって帰り
交差点、信号は青 自転車で突っ切った
よちよち歩いていた爺がいたけれど
2mは離れていた

「コラ!」
「なんすか?」

自転車を停めたら  よちよちがスタスタになった
団塊だろう歳をとっているだけで偉いと思っている
その世代のヘドロカースト

歳しかマウントを取れない奴等が時々いる
で、この世代はとかく戦闘的

年寄りだから偉いのか?
歳を喰ってるだけで偉い?

ならゾウガメは偉いか?
メタセコイヤや屋久杉が最強?

威張る人は偉いんだから
皆と同じ二酸化炭素を出さないで
顔を緑にして酸素を排出して欲しい

僕も年寄り
誇るのは年齢じゃなく
若い人の役に立つ智慧を貸せることになりたいな

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。