見出し画像

何度か外へ出ると言うお嬢が玄関で佇み
フェンスの水滴を舐めて諦める

金曜の15時くらいから断続的に雨
気圧が低いから僕の機嫌も斜め

こんなときは決めたノルマだけ果たして
サブスクを観るに限る

今日はエノラ・ホームズ2を見た
ヘンリー・カヴィルはカルエルよりシャーロックが似合うと想う

モリアティの正体にはびっくり
ベーカーストリート、ロンドンへ行ったときは
シャーロック・ホームズパブに行ったっけ

19thC Londonは英国が最強の頃だから
当時の世界の首都、今のNYみたいな感じ

でも、産業革命の排出するのもので煤だらけ
霧じゃなくてスモッグのロンドンだったんだろうな

どんな匂いがしたんだろう

小学生の頃はルパンとホームズに分かれていて
どちらもポプラ社で出ていたジュブナイル

僕はラウール・ダンドレジー派で
8・1・3なんかが好きだった奇巌城も良かったな

シャーロックはドクターストレンジのTVシリーズや
アイアンマンの映画で見て興味が産まれた

何度かお嬢と外へ出て
植木道具の手入れをして合間に植木屋さんのYouTubeを見て勉強

うん、良い日曜だった♪


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。