見出し画像

創作でも、仕事でも段取りが8割だと想うのです。 人によって7割とか9割とか、割合は変わるのでしょうが、僕は80%

何かをするのに80%の注力を支度に懸けて、20%をゆるりとやる

8日、9日は植木屋、まだ3件目なので、慣れていない

6時からティアの散歩が出来るように、段取りをして、ちょいと遠い所なので、前回より10分早くスタートする。

なんて事を段取りしていたら、嫌で嫌で放置していた確定申告の書類も、ぱぱっと揃っちまった(笑)

忙しい人に物を頼めってなぁ、こういうこったとつくづく思うのですw

手掛ける事が多いと、片付けるために段取りを手際よく仕上げていく、段取りさえ終われば、あとは、20%の注力で済む。

e-Taxは夜中の12時まで受け付けているそうなので、今週中には終わるでしょうw 数字は元が揃っていて、あとは電卓で昨年用に翻訳するだけw

あれこれの認証番号は、去年税務署に出向いたから、手元に有るし。

3年度分は もっともっと納税できるように

いーっぱい 遊ぼう(笑)

遊びをせんとや産まれけむだものw

この世で一番、お金を稼げるのは、Playで稼ぐ人、ベースボール サッカー、F1 Playで人を楽しませる奴が一番稼げて 偉い(笑)

あぁ、演じる人、歌う人もplayerですね(笑)

植木の修行も、僕にはPlay

きっちり、お師匠を見習ってこよう♪  

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。