見出し画像

人生の7回裏、老人になって甘く想い出す恋があるのさ
恋愛の思い出こそ生きていく上の宝物

それが有るから生きている事は楽しい
先月の真ん中ごろ、大好きだった人が夢に来て

感じたリアリティを描いてみたいと想った
あのステキな気持ち、嬉しくて楽しくて哀しい気持ち

夢って不思議で時の過ぎたままも今の自分の醜さも何もかも忘れて
あの時に戻る、それこそ走馬灯みたいに出逢いから別れまで

それを言の葉で紡ぐには錆びついていたので

アヤと言う女の子


という習作でサビ落とししている

恋、恋愛って人生で一番莫迦になって のめり込んだ事
経験が今の自分の一部、それもとてもコアなデータになりOSに影響してる

ファッションや欲望だけで恋愛したつもりになるのは勿体ない
ほんの束の間でも自分の全てを捧げ燃やし、愛したいと想うあの衝動

相手を好きに為ったら相手の全てを観て
どうしたら良いのか思いついたら頭の中で演算して

いくつも可能性を考え相手が一番喜ぶことをチョイス
相手の楽しいが自分の楽しいになる頃は つがいになってる

勘違いしちゃいけないのは 自分を犠牲にすることに酔わない
一番大切なのは自分だと常に意識する事

自分のコア迄相手に押し付け相手の為にしているを酔う自分
そんなの ただ重くなって相手だって嫌になるでしょ

このプロセスって男女だけじゃない
他のどの生命に対しても優しく接する事の出来るスキルが養われる

それが人としての幸せを導く元

今、年齢の割に幼い人が多いのは、きちんと恋愛してないからだと想うのさ

恋愛は女と漢という異形の生命が結びつくための熱
溶鉱炉みたいな熱が 恋愛して居る時、生きている全てだと想う

そこで愛されたいが全てになってしまうのか
愛したいと全身全霊想えるのか

それで自分が決まる

未熟さゆえの愚かさ
許容の狭さで相手に切りつけた科(とが)

相手を美化して、それに追いつこうともがいて
自分を磨いて、きっと相手もそうしてくれて

智慧と知識を全て集めて
美しくなる賢くなる競争をして

つがいになろうと
いっしょにいようと努力して

世界で一番大事な人を無くさないように
知らず知らずに自分を鍛える

それが恋愛という最高に楽しいあそび
遊んでるやつの方が面白いとか大人って言われる所以

遊んでるってのは学業仕事そっちのけって意味じゃなくて
学業も仕事も遊びとして真剣にしてるって事

恋愛も大人になるための学び それを最高に遊び倒せるのが大人

きっと勘違いでも愛してると言う感情が一番大切に想える日々
それが大人になるプロセスで必要なんだ

それを経ていない人は70になっても80になっても
ガキだし餓鬼だもん

素のままで愛されていた子供の時のまま成長してない老人が多い
恋をして相手を観て愛する事を遊んで大人になるのに

あそびをせんとやうまれけむ

愛した事の反作用で愛される事、それがどんなにステキか

僕は最高にステキな遊びが在るって告げられる語り部になりたい

そんな御伽噺を紡ぐ
書き手になりたい、それが今の夢

僕の言の葉が
僕の身体が命が消えた後も

誰かの楽しみになって慶びが創れたら良いな
誰かの心の中で言の葉が生命を持って

他の誰かを愛せる力になれたらステキ

それが僕の かなえたい夢


#かなえたい夢

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。