見出し画像

彼の弟は障害者でした

彼と言っても、お付き合いはしていないし
二人の関係に名前などないが
きっと嫌われてはいないし
だからといって大好き同士でもない
これからどうなるわけでもなく
ただズルズルと10年も仲良くしてきた「彼」の弟は
障害者でした

なにかの話の弾みにさらっと
「俺の弟障害があってさ」と言われた
知らなかったよ、10年間も
別にこれから結婚するわけでもないし
私には関係ないことだけど、なんかびっくりしてしまった
なんで教えてくれなかったの

そして何年か前に
「あなたはすごいイケメンだから、あなたの弟もきっとイケメンだよね!彼女さん羨ましい!」とか言って、無神経なことを言ってしまっていたな
その時は何も言われなかったけど、きっと言い出しにくかったよね
どうでもいい私には言う必要がなかっただけかな

実は私の苗字を知られたのも5年くらい前
名前なんかなんだっていいんだ
目なんか合わせなくったって、会話はできるし
目をつぶって、体を合わせてしまえば
誰だかわかんない

きっとこのままうわっつらだけで、会って行くんだろうな
いつ終わるかもわかんない、細い関係

#障害者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?