ハーブのこと。

6月8日(土) 夜

ベランダの植物が元気すぎてうれしい。出勤が必要な仕事だった時は、お世話が行き届かないこともしばしばあったのだけれど、在宅率が上がったのをいい事に続々と増えている。

ハーブティが好きで、フレッシュで飲めるようにミント、コモンセージ、ローズマリー、ラベンダー、バジル、コモンタイム、コモンマロウがある。越冬できるように大切にしたい。

うちは東向きのベランダなので、朝日が気持ちよくて、起きて、ベランダで日光浴しながら二種類くらいのハーブを摘んでそのままハーブティにして飲む。味がするというより香りとか、エネルギーをかんじる。
先日人から「植物のちからは本当にすごい」という言葉を聞いて、ほんとうにそうだなー。

植物も好きだし、動物も好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?