見出し画像

朝倉海さんを好きになり、会いに行くまでのおはなし

また新しいものにハマってしまった。
ハマりやすいオタクで売ってます。ベニチャンです。
フォロワーならなんとなくわかっているだろうが、ほんの2ヶ月前、総合格闘技にハマった。
特に、朝倉海さんに転がり落ちた。
今回は、人間からコンクリート(ダム)までのオタクをしているわたしが、朝倉海さんに会いに行くまでの話をしたいと思う。

①総合格闘技との出会い

LDHがAbemaで行っていたオーディション番組をご存知ですか?

格闘DREAMERS
『拳でつかみたい、夢がある。』

これは、世界に通用する格闘家を生み出すために、LDHとAbemaがタッグを組んで行うオーデション番組で、勝ち残った選手はLDHと契約ができるというビッグプロジェクトです。
この番組(以下、DREAMERS)のスペシャルサポーターとして、THE RAMPAGEのRIKUさんが出演していた。

ここで私の悪い癖が発揮された。

コンテンツを追うのがめちゃめちゃ苦手

本当にひどい。推しが出てるのに。
テレビ、雑誌、SNS、その他もろもろ、後で見ればいいや…を繰り返して結局みない。
だって毎日いろんな情報が解禁されて、追うの疲れるんだもん…わたしのオタクの本質はライブにあるので別にいいのだそれで。
と思って、DREAMERSも見ていなかった。
ところが友達のある一言で番組を見ることになる。

負けて悔しくて泣いてる子に
関西弁で話しかけるRIKUさんがかわいいから見てほしい

どうやら、普段陣くんと一緒にいすぎるからか、生粋の埼玉人なのに関西弁を喋ってるというのだ。
なにそれ絶対可愛いwww
そこだけ見たら、RIKUさんはもちろん可愛かったのだが、泣いていた鈴木崇矢くんのお顔がべらぼうにタイプだった。なので全編観た。

今日好きにでてました。まだ16歳です。

最終審査。
共に戦ってきた仲間と契約の枠をかけて試合をするのだが、顔がぐちゃぐちゃになるぐらい泣いた。

話は少し逸れます。
崇矢くんは歳の近い平本丈くんと戦うことになった。(丈くんのストーリーもこれまた泣ける)
丈くんは怪我で試合を続けられなくなり、崇矢くんが勝つ。そして崇矢くんは一番にRIKUさんのところに駆け寄ってこう言うのだ。
『RIKUさんありがとう本当に』
涙腺がバカになった。
RIKUさんは『泣いたらあかん男やろ』って言ってるけど、自分が泣いてる。こんな熱い男の友情見て泣かない方がおかしい。みんなぜひ見てください。↓


RIKUさんが近くにいてくれて本当よかった。

各選手たちへの感情移入ももちろんあるが、拳と拳、魂の戦いがそこにはあった。
格闘技、めちゃめちゃ熱い。面白すぎる。
格闘技見てこんなに泣くと思わなかった。
そしてふと思いだした。

あれ?わたし総合の選手で知ってる人いたな…?

それが朝倉海さんだった。


②朝倉海さんとの出会い

去年バレーボールにハマり(これも突然)試合を見に行くぐらい好きになった。
好きな選手は何人もいるが、先日オリンピックでも大活躍していた、西田有志くんは特に好きな選手の1人だ。
西田くんはYouTubeをやっていて、色々な動画をあげているのだが、唯一のコラボ動画がある。それがこちら。↓

【衝撃展開】朝倉海選手とコラボしたら衝撃の結末に!?

これは西田くん側の動画で、格闘技を教わっている。↑
海さん側では、バレーボール対決をしている。↓

元バレーボール部の朝倉海が日本トップ選手に挑戦してみた

この二つは、西田くんかわい〜の気持ちで見ていた。
海さんのことは、朝倉未来さんの弟だと思われる人(苗字が同じなので)程度の認識だった。
今見返したら、大活躍してる謎の人、オオモリさんやん。
この人は誰?の目で見ていたのが "理解"   できるようになってる。

そう、これが朝倉海さんを認識したきっかけである。

③格闘技と朝倉海さんが繋がった

点と点が繋がり、海さんのYouTubeチャンネルを見漁った。
そして見れば見るほど好きになった。
こんなにも、強くて優しくて芯があって夢があって叶えて現状より上に行こうと一生懸命努力して仲間を大切にして笑顔が素敵で髪型がいい男性いるか…?(髪型)
人柄は海さんのファンなら当たり前に好きな部分だが、わたしは海さんの髪型が好きすぎるのである。
前髪のかきあげ部分に住みたい。
欲を言うなら5:5のセンター分けにしてほしい。
海さんに一つお願い事を叶えてもらえるならそれをお願いする。
髪型の話は置いておこう。
会えるイベントはないか探した結果、海さんはEN MERというアパレルブランドをやっているらしい。そのPOP UPイベントが近々行われるらしい。行くしかない。そして行った。

④番外編〜ファンの基準〜

話はまた少し逸れるが、わたしが思う本当のファンとは何かをここで話しておきたい。
今回海さんに会いに行くことにした理由の一つでもあるからだ。

わたしは、お金を趣味に使えるのであれば、その人のやっていることに対してお金を払うことが、ファンと名乗れる基準だと思う。
例えば、ランペのライブや、バレーの試合をお金を払って見に行くこと。
海さんでいうと、試合をお金を払って見に行くこと。
試合は見に行けていないので、心の底から胸を張ってファンです!とは言えないところがあるが
ブランドの服を買いに行くことで、ファンと名乗れるようになりたかったのだ。
あくまでわたしの個人的な考えなので、深く考えないで欲しい。

⑤原宿のPOP UPに行く

表参道のPOP UPは日程的に行けず、その後すぐやった原宿の方に行った。
SNSを見る限り海さんはいないってわかっているのに、めちゃめちゃ緊張して原宿を3時間ぐらい徘徊していた。
結果、オオモリさんと笠間さんには会えたが、海さんには会えずに終わった。

⑥リベンジで大阪のPOP UPに行く

色々あって、大阪に行くことにした。
中抜けで東京帰っても、最終日なら戻ってくるだろう…と言う安直な読みは外れた。オオモリさんすらいなかった。オオモリさんはいてくれよ。
笠間さんの神接客を受け、笠間さんの大ファンになって帰ってきた。

⑦再リベンジで一日限定原宿のPOP UPに行く

大阪の数日後、一日限定でPOP UPをすると告知があった。笠間さんに会いたいなと思い行くことにした。
もはや海さんには会いたくなかった。
だって会ったら自分がどうなるかわからない。
少なくとも緊張でお腹はくだす。動悸もヤバくなる。気持ちも悪くなる。
推しに会いたいのに会いたくないオタクの面倒くさい乙女心。

昼に着いたが入れたのは夕方。
店に行こうと向かってたら。向こうから絶対に海さんであろう人が歩いてきた。歩き方でわかったwww
えっ…むり…でもここまで来たら入るしかない。

入店。
視界の端に海さんがいるのはわかるが、直視できるわけがない。
早く出たくて、即、笠間さんにTシャツが欲しいと伝えたら

『海に選んでもらいなよ、海ー!!』

まって心の準備できてない

海さん登場。
わたし後退り。笠間さんと壁のすきまに隠れた。無理。
なんか色々話してくれたけど覚えてない。なんならちょっと涙出てた。
たった2ヶ月だけど、今1番好きな人が目の前にいてフレンドリーに話しかけてくれている状況が理解できないオタク。めっちゃきもい喋り方した気がする。つらい。
Tシャツ選んでくれて、写真撮ってくれて、髪型の良さについて語り続けてる手紙を受け取ってくれて、逃げるように退店してしまった。

名古屋の祭nine.というアイドルが好きなのだが、彼らの特典会の時も話すことを100決めておかないと何も話せないで終わるのがこのわたしだ。
特典会前に緊張でお腹下してトイレ行ったら、間違えて男子トイレで用をすませてしまったのがこのわたしだ。
突然推しが目の前に現れて、応援してます頑張ってください以外の言葉を言えるわけないじゃん…泣

それでも海さんはべらぼうにかっこよかった。
そしてめちゃめちゃ優しかった。
わたしはその日、ピンク色のマスカラをしていたのだが、『まつ毛かわいいですね』と褒めてくれたのだ。
えっ…?そんなとこに目行くか…?
目についたところで、褒めるか…?
(まつ毛)かわいいですね。の言葉を一生リピートして生きていきます。

⑧振り返りと反省

こうして、海さんとわたしの初対面は幕を閉じた。
反省点はたくさんあるが、特に手紙についてはもう反省した。
かっこいいが10割でもいいけど、もう少し読んでいて面白く内容のある手紙を書こうと思った。

でも、勇気を出して会いに行ってよかった。
大阪のPOP UPがきっかけで、初の海さん友達もできた。
笠間さんやオオモリさんがすごくいい人だと知って、YouTubeを見るのがもっと楽しくなった。
海さんのことを好きになったことで、世界がまた少し広がった。
やっぱり、好きなものがあるって最高に幸せで素敵なことだなーと実感することができた!

これからも元気よく好きを増やしていくオタクであり続けたい。


いろんなところに載せまくったけど何回見てもかっこいい海さんと棒立ちのわたしをみてくれ。

以上。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?