見出し画像

人生初MRIレポ

3〜4日前から右側頭部に違和感があり
痛いと言うより重い…
調べれば調べるほど怖い病名が並んでて
もやもやするから病院行こ…と今日いってきました

最初行った病院で30分ぐらい待った後に
『脳外科の病院行ってください〜』といわれ
てくてく近くの病院に(あってよかった〜)

休日だからかな?!3時間待ったわ

MRI撮りましょうとなり、同意書書いて待合室へ

ここでも2時間待ったわ

ゼロイチで最近買って良かったもの?紹介やってて
抹茶ラテが〇〇に入ってます!さて〇〇はなんでしょ〜?クイズの途中で呼ばれて答えわからず。気になる…

さあ本題のMRI
わたし、若干パニック起こしやすくて
特に電車が無理、逃げられない空間が苦手
待合室で待ってるだけで音クソでかいし無理かも(T_T)と既に過呼吸ぎみだったんだけど
2時間の間に、いやいけるかも?と謎の自信生まれました

スイッチオン♩

やっぱり無理!!!!!!!!!!!!!!

速攻助けてボタン押した
動悸と頭から血がサーっとなくなり過呼吸になりかけた 死ぬかと思った…

『狭いとこダメですか?』
狭いとこは平気なんですけど、緊張するとだめで…
『深呼吸してねー、大丈夫そう?頑張ろうね』

先生もこういう患者になれてるからか
過度に心配されなくて
逆にそれがよかったw
大丈夫なものだと言い聞かせて、再チャレンジ
途中恐怖で歯がたがたし始めて(寒かっただけかも)半分意識飛ばしかけたけどなんとか頑張った…(T_T)
なんであんなに音でかいの?恐怖を煽らないで?

結果はなんともありませんでした
緊張、ストレスから体がこわばって頭に違和感出てるのかもねーとのこと

ドラマでしか見たことない、輪切りの頭
すげー!ほんものだー!
まんまるふとった脳みそとイキイキとした血管でした
なんもなくてよかった

もう2度とやりたくないけど、安心材料になったし、病院行ってよかた。一生やりたくないけど

どっと疲れたのでお昼寝しまする

違和感あったら病院いくの大事だなと思った1日でした

写真はうちのネコです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?